今日の出来事 〜喉に気苦労

今日の出来事です。
昨夜はロストヒーローズやってて少し遅くに就寝、今日は少し遅めに起床しました。
「まだ風邪も治りきらない感じだが今日も仕事だ、とりあえず飯でも食べて元気に出るか」
昨日のカレーを食べまくって準備して出撃する。
今回は今日明日出て休みだから楽だが風邪が本当にウザイ、早く治らないものかな。


今日はサポートコーナー担当、仲間はセルゲイさんやエクストリームVSの友人や案内してくれた副主任さんなどだった。
一応今回はお勧めする機種もあったので適度に勧めることにして出撃。
今日は店休日のイメージもあって客足は少なめで楽ではあった。
しかしながら途中から客足がドッと増え、兎に角忙しい状態に!
「何だ?一体何が起こっている?息つく暇も無いと言う状況だぞ!ついでに喉にも痛みが…」
タバコの煙のせいか口呼吸しまくってたせいか…てか職場に入った時点で苦しかったわけだが?
以前亡きお祖母ちゃんに喉は精神に関係しやすいと言うのも聞いたこともあるし、気のせいかストレスのせいでもあるのだろうか?
ただ今はそんなことを考えていられない!動かなければ…!
こうして何とか乗り切って今日も閉店の時間になった。
だがここでコーナーには俺一人、何故!?
閉店作業も一人ですることになり、全然進まずに困るのであった…誰か来てくれー!
結局ヨハンさんが救援に来てくれて、トリニティを思い出すKazunであった。
だけどまた清掃機するの俺の仕事かよ〜やれやれだぜ。


今日はこんなところですか。
明日行ったら休みだ、わ〜い!次こそ活動とか色々とやろうぜ!(もう勝利ムードw)
ちなみに来月のシフトも出たのだが、何故か大晦日に休みと面白いことに。
前職でも大晦日休日、元旦出勤ってのが普通にあったような?(今回もそうなのか?)
一応実家に帰るから3〜4日連休くれとも書いたけど、ちゃんとあるかな?
まぁ帰っても親父の精神攻撃に耐えつつ同人調査に行くと言う地味な休みになるとは思うが…。