今日の出来事 〜思わぬ不意のミス!痛恨の極み!

今日の出来事です。
昨夜はロストヒーローズ最終攻略に入り終わって寝たのは朝、そして今日は昼に起きました。
とりあえず寝てるときに通販で頼んだ荷物の一つが来て寝ぼけつつ受け取り、残るは代引きのもの一つとなっていた。
「一先ず出かけたいところだが、外出中に来てもらっても困るからな…とりあえず何時頃来るか運送会社に聞いてみるか」
飯を食べつつ電話して聞いてみると17時ごろになるとの事、長いなぁ…あと2時間はあるし。
まぁ来る少し前には電話もしてくれるみたいなので近いところから回って行くとするか。
今日の目標は理髪店・サプリ購入・ロウきゅーぶ!PSP購入・ガルパンの円盤購入・ネットショップに売る掘り出し物探索(探し出すのみ・査定メールの結果により買うか買わないか決める)・買取値を調べて場合によっては本やゲームを売却、このくらいか?
兎に角今は出来ることだけやって荷物を受け取ってから本番としようか。
だがゆっくりしてたのと洗い物や掃除などの家事を済ませたら17時ごろとなっていた。
仕方ないもう少し待つか…思わぬタイムロスだがまだ許容範囲だ!でも出来るだけ早く着てくれ!


荷物を受け取ってからはすぐさま理髪店に向かった。
外はウザイくらいの雨+風!だが今回通販したアメリカ軍防寒ジャケットが早速役に立つ!
「すげぇ!水を弾きまくってる!しかも防風機能もあるのであんまり寒くない!(ちょっと寒い程度だからもう少し着込めばちょうど良くなる?)」
さすが値が張っただけはある!夏以外のシーズンにも使えるようだし久々にいい買物をしたぜ!(ちょっとカサカサで保存剤か何かの臭いがきついけどねw)
理髪店終了後はいつもの本屋とゲーム屋に行った。
ここでロウきゅーぶ!PSPを購入、来年で使えなくなる商品券やクリスマスポイントなどをフルに利用して割引しまくったのだ。

ロウきゅーぶ! (通常版) - PSP

ロウきゅーぶ! (通常版) - PSP

さて、いかほどのゲームかな…アマゾンさんの評価は良いみたいだけど?
ちなみにゲームや漫画の買取値はネットショップの方が高いみたい、買取表に載ってない=期待できないと思うし中古値もかなり安くなってたし素直に送るとしますかね。
それからはガールズ&パンツァーのブルーレイ購入のため同人ショップへ移動した。
しかしいつものところは品切中で次回入荷未定!他にもアニメ関係の店を何件か回ってみたが、どこも置いてないという衝撃の結末を迎える!
自分の考えがかなり甘かったと実感した、このアニメは予想以上に人気で競争率も高いということに何故気付けなかったのか…(しかも映像関連は一日早く販売出来るから昨日の時点でもう売っていたはず!完全に出遅れたのもあるな…)
とりあえずたまたま見つけたひだまりスケッチ新刊やはがないコネクトを購入する。
ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

「どっちもかなり好きな作品だけどやっぱり何処か寂しい感じだな、今日の主役と言うか大型新人が欠けてしまったからかな?」
その後は家電量販店や普通のCD・DVD屋などを回って探してみたけど全滅と言う結果であった…。
時間も迫っていたので閉店寸前の薬局にてサプリ購入とアルカリイオン水補給し、荷物が重くなったところで帰宅した。
帰ってからはブルーレイ探索のために夕飯後の再出撃を考えていたが、雨と寒さで出るのが非常に嫌だった(これに加えて成果無かったときも考えると…)
「まぁこういうときのために現代の必需品・携帯電話と言うものがあるわけだ、まだやっている店に電話してみようか」
そんなわけで遅くまでやっている店に片っ端から電凸をしたのだが、ここでも全滅・再入荷日未定と言う結果になっていた!
余談だがタイトルを言う時にパンツァーがパンツにでも聞こえてるのか、相手が絶句したり笑いを堪えるようなのがあったわけだが(笑)


今日はこんなところですか。
多額のお金を使いつつ役者を揃えていく一日でもありましたが、肝心の主役が来ないとはね…。
服のような生活必需品を除けば一番高いのでお金を使わなくなってある意味よかったけど、それでも何か心がぽっかりするような変な感じですよ。
こうなるのなら予約でもやっとおけばとも思いましたが、思い立ったのが昨日の夜だから無理だったわけで…。
まぁこのまま諦めるのも私の道理に反するので最大限の努力は続けてみようか。
明日は仕事に行く前に可能性のある店だけでなく同人ショップにも連絡して、次期再入荷分が予約できるか聞いてみるかな。
やれやれ…今回もかなり厳しい戦いにもなりそうだが、最後まで諦めずにやってやるぜ!