Kazunの積みゲー戦記(目指せ正社員なバイトちゃん可愛い)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神、パステルチャイム3バインドシーカーです。


パステルチャイムは現在3話まで進んでおります。
先ずOPデモがカッコよかった!あの曲またカラオケに入らないかな?是非とも歌いたいぜ!
ついでに一話終わるごとに予告が入り次の話の開始時にいちいちOPデモも入るのか、昔やった某魔女っ娘ゲーを思い出すぜw。
ゲーム難度はあまり高く無いようだけど各所のチャレンジは面倒なようだな、一話で離れた敵を倒すのに三回くらい死にました…なるほどな、あれは主人公を盾にして倒すのか!
あと前回ファイヤーエンブレムっぽいとも書いたけど学園生活あってコミュニケーションもあるのでむしろSRPGになったペルソナっぽいかな?(バインドもいわゆるペルソナ・スタンドっぽいしなw)
最後にもう批評を見ちゃった(苦笑)んだけど、全十三話でシナリオは一本道…ヒロイン選択するもエンディングはあまり変わらないとのことらしいね。
まぁ実際獲得勲章って項目があって一部知ってたのもあるけどね、各話クリアの勲章が十三話までしかなかったし…。
とりあえず俺はまだまだやってみるさ、今の状況は面白いで評価している!
世界樹は表EDを見てからのろのろと進行させています。
第六迷宮も少しずつ進んでいるし、依頼でついに三竜とのバトルも出てきた!
まぁ一軍のレベルも70までいって上がらなくなってしまったわけだし、そろそろ戦うのも良いかもしれないな。
あとはクリアしてから出てきた大地FOEの鳥が強ぇ!
このゲームではよくあることだからな、こうなると裏ボスが怖いわw。


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦UX(3DS)/(3/14、購入確立・ダブルオー効果で確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(6/20、購入確立・高)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・高)
真・女神転生4(3DS)/(13年予定、購入確立・高)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)