今日の出来事 〜譲れぬ思い

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに寝てしまい、今日は多少寝坊してしまいました。
とりあえずお金を下ろす&惣菜の購入があったので急いで出かけて済ませてくる。
何だかんだで飯を食べたらもう時間か、そろそろ仕事に行くとしよう。
こうして今日も仕事にでかけた。


今日の仕事はまたも低価格スロットコーナー、リーダーはティエリア先輩であった。
この人ピンチのときに助けてくれる頼もしい人なのだが、一緒にいると何故か助けに来てくれまくるので場合によってはありがた迷惑なのである。
今日はそんなことが多数あり、なかなか困ったのであった。
相変わらず最初は客足が多いこのコーナーであったが、前半戦はティエリア先輩の援護により何とか乗り切れた。
だが後半からは「ここまでしてくれなくてもいいのに…」と思うようになりました。
まぁ助けてくれるのはもちろんありがたいわけですが、さすがに「自分がいるから清掃や補充をやってくれ」とか、そこまではないわ〜。
この程度言われなくても出来ないわけでもないのだがな…言われる=そう見られているわけなのか、やれやれだな。
今日の閉店作業は無しで代わりに台の運びや移設などをすることになる。
だから(一時的だが)心臓悪くなった後に重労働させるなよ、辛いんよ…。
他に主任さんに旅に出たいと頼んだのだが、四連休で入れるのは難しくよくて三連休といわれるのであった。
行く前から早くも旅行計画がピンチとはな…とりあえず四連休希望で出したのだが、どうなることやら。


今日はこんなところですか。
来月のシフトも上手いことなっていると良いんですがね…。
まぁどうなろうと旅行は実現させる!これは絶対だ!そのためにも誰かに代わってもらう作戦を含めて様々な手回しを考えないといけないだろう。
実際今の仕事自体給料だけの存在で面白いとも何とも思っていないわけだし立派な仕事でもないので早く辞めたいと言うのもある、思い切って辞めるという手もあるわけだが…。
しかしこれは無計画すぎるんであくまで最終手段だな、とりあえず今はシフトが上手くいく・交代してくれる人が現れるのを祈りつつ正当に脱出するために動くか!
現状では大した募集が無いので苦しいところ…唯一いけると思っていた某空港は期限間に合わずだったし、残ってるのは前職の子会社と県外組のみ…。
だけど追い詰められてからが本領発揮よ!どう動いてやろうか…?