今日の出来事 〜友の声を聞け!決戦前夜の雄叫び!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し遅くに起床しました。
とりあえず悪夢と怒りの怒涛の6連勤の後だったのでゆっくりと休みたいところもあったのだが、明日は決戦だったのでそうもいかない。
勝てるとも思うが油断は大敵、そんな最後の追い込みに加えて別企業のデータ作りもしたかったし。
一先ずは動くことにしたのだが、昨夜寝る前に売却作戦の申し込みをしたので一部の積読を読破しないといけなかった。
しばらく放置してた続編実況動画(いつの間にか最終回までいってた)を流しつつ本を読んでいく。
「漫画ならすぐにいけるんだがな、某戦車読本は字ばっかりだな…しかも変なネタがねじ込まれるのも多いので楽しみにしてた割には少し微妙だったかな?」
そんなときに突如電話が鳴り出てみると親からであった。
何でも今月末にやってくるとのこと、その日を休日に変更してくれと頼まれまた対策をしないといけなくなった。
だが重要なことも言っていたな、今日の夜にでも某親友に旅行の件と共に話そうか。
その後家事や掃除などをやっていて出撃は遅れ活動の時間はほとんどなくなっていた。
と言っても今日は月曜で図書館は休みと気付き、あ〜あって感じになったわけだが…。


今日の外出はネタ探しの他に明日決戦の会社の場所を特定、蛍光灯のリサイクル廃棄処分、売却作戦の準備(ダンボール確保・書類印刷・必要物収集)など結構あった。
先ずはさっさと電気屋のリサイクルボックスにて蛍光灯を廃棄、その後は近くの同人屋を回遊する。
特に欲しいものはなかったのだが、先日から気になっていた僕は友達が少ないの画集が売られてないので探したら延期していたw。
それからはいつもの本屋・ゲーム屋を回遊しつつ明日の面接会場を特定することにした。
本屋は特に何もなし、ゲーム屋では真・女神転生4の予約が始まっていたが今日は未だ遠慮することにした。
会社の方も無事に特定完了!明日は決戦だ、抜かりなく行けよな!
帰ってからはカツ丼を作って食べる、まぁ別にゲンを担いだわけじゃないけどね…単なる景気づけさ!
そして前職の友人にメールを出したら「本当か!最高だな!」と返って来てて泣きそうになった…。
「そうだな、俺には未だ必要としてくれる人がいる!居場所もある!一先ずはここに行くんだ!」
熱くなっていたところ冷やしてくれたな、ありがとう…前職の友よ!
これはもう俺だけの戦いじゃないのかな…?ならば明日はお前のためにも俺は勝つ!
みなぎってきたぜ!(`・ω・´)!!


今日はこんなところですか。
明日はいよいよ決戦です、絶対に負けるわけにはいかないし負ける気もない!
俺は経験者で最強の即戦力…前職の大半が無条件で行っているわけで完全有利に違いない!
だけど油断はするな!熱くなるのはいいが焦るな!自信を持ってぶつかっていけ!最後まで諦めるな!戦いを楽しめ!
合言葉は勇往邁進!やってやるぜ!
あとは今日友人たちに入電が出来なかったのが少し残念…。
まぁ戦い後の楽しみに取っておきましょう、そのためにも明日は全力で戦って帰って来い!