今日の出来事 〜結局捻挫とは何だったのか?

今日の出来事です。
昨夜はやや早めに就寝、今日は多少早くに起床しようと予定していました。
ところが…起きたのは会社からの電話で!
「何だ?心配でもしてくれたのか?」と思いながら架け直したが、結果は全然違って「今日は昼から出勤の中番だ」と聞かされる!
「うわぁぁぁ!別の意味で心配されてんじゃねーか!まだ歩き難いけど急ぐしかねぇ!」
そんなわけで一時間遅刻しつつ出勤…まぁ遅刻は初めてだったのであまり怒られなかったが次から注意しておこう。
ちなみに原因で「シフトが変更になっているのを知らなかった」「昨日簡単な手術してグッスリ」と言ったが、今度は自分が思っていた意味で心配された。
ゴメン、本当は注射器で吸われただけだけど嘘も方便と言うからね…。
円滑に話をまとめるためにもここで使わせてもらったよ…まぁある意味手術だったわけだけどね。


一時間遅刻で始まった今日の仕事は先ずICカードコーナーに送られた。
やはりこの辺気遣われてるのだろう、歩行に関しては膿を取ってから大分出来るようになった感じもあったが。
遅刻しても快く出迎えてくれ、むしろ心配してくれていた早番の人と共に働いた!
いやはや楽しいね!こんな感じは久しぶりだぜ!コーラもどきが以前言ってたのは嘘なんだろうな(変なことを何時までも覚えているKazunであったw)
特に何も無く前半は終わり、後半は休憩を挟んでいつもの遅番メンバーとの仕事になる。
リーダーは沙慈ファースト、こいつが兎に角空気の読めない奴で「今日は走れない」と言ってたのに「前線コーナーに行け」とか無茶振り命令ばかりしてくるのであった。
「まぁいいよ、呼び出されまくっても構わなきゃなw」そう思って開き直っていたところ、結局平和コーナーに移動になってパチコーナーを転々とすることになる。
結局最後にはICカードコーナーに戻されるも終盤に発熱してしまい、だるい+頭がボーっと状態に陥る。
原因としては食事が少なかったせいでエネルギー不足を起こしてしまったためだろう(病気と戦うためにもエネルギーは要ると聞くしな、食費は上がるが次回から対策しないといけないようだな)
そんなときも沙慈ファーストは「パチコーナーがピンチになったら行け」とか、またも無茶振り命令を披露してくれる。
( ´ー`)<シラネーヨ!てか無茶振りばかり言うなや!こいつが俺のこと嫌いなのは知っているが、ここまでやるとは最悪な奴だな(もしくはリーダー能力無いんだろう)
まぁこんな日記書いてる時点で俺が一番最悪かも知れんがなw、それだけは自覚するわ(こんなことばかりやってるから報いを受けるんだぞw)
何だかんだで今日は何とか耐え切れて終わった、発熱と遅刻だけは予想外だったけどね。
帰りにはスーパーで生姜・ニンニク系の食材を購入して帰宅する。
殺菌・免疫力強化効果があるというから食べまくってみるか、ただし金が減ってまた明日下ろさないといけなくなったが…。


今日はこんなところですか。
やはり休めばよかったとも思いましたが、まぁ少しでも稼げたので良しとしましょう。
そして明日は再診の日なので必ず早く起きていくとしましょう、帰ってから少しやりたいこともあるしね。
ただ問題は明日の再診でどう言われ何をされるか、遅番に耐え切れるかということだな。
熱が出るのも心配なのもあれば休んで儲けが減るのも困るわけで…どうしたものかな?


余談だがこれ書いてる時点でたまたま「足+発熱+膿」で検索したら「蜂窩織炎」と言う病気がヒットしてしまい、かなりやばい病気のようですが…。
原因と症状が恐ろしいほど当りまくってるよ…明日はいつもの皮膚科も受診かな…。