今日の出来事 〜輝け!夢と希望の四号作戦

今日の出来事です。
昨夜は旅行疲れで就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず冷蔵庫に食料がほとんど無かったが、明日がスーパーのセールの日なので耐えることにする。
飯を食べて準備をするとそろそろ時間か…体だるいのにめんどいな〜。
本当ならば電撃戦準備をしたいのだが…まぁ余った時間にするとしますか。


今日の仕事はスロットコーナー、リーダーはアニメ店長社員だった。
また五月蝿いことになるのではないかと思いつつ出撃する。
前半戦は特に何も無く、アニメ店長社員も早々に引っ込んだこともあって平和に終了。
まだ疲れも癒えてないのでこれは助かるな、このままで終わってくれよ。
だがそんな思いも裏腹に後半からは荒れまくる。
先ずは目押しが来たので渋々行ってみたのだが、相手にこうしてくれと話をしたのに相手は聞かず勝手に打ち続ける始末。
間違いなだろうかと思って帰るも、覗きをしていたアニメ店長社員が色々と言ってくる。
また監視ですか…本当にお暇なようですね、リーダーの職務も果たさずに偉くなったものですな。
その後はアニメ店長社員が復帰、またも謎々攻撃で精神力を削られていくのであった。
話の内容が理解できず前の事もあって怒りが募って反撃しようと思ったら、仲間たちが来て概要を伝えてくれた。
「だったら最初からそう話してくれればいいのにね〜」と皮肉たっぷりのKazun、説明が下手すぎるんだよ!
このまま終わって閉店作業、一人でスロットをやることになって面倒な展開に。
そしてここでもまた監視されていたらしく、そのやり方は「接客第一主義ではない」とか言われるのであった。
またそれを出汁にして服従させる気ですか、本当に偽りの第一主義だな。
精神力が乏しくなったところで何とか終礼まで漕ぎ着けるも、ここでも一波乱…反省を言うところでまた例の目押しのことが掘り返される。
「もういいよ、こんなこと…どうでもいいんだよ!いつまでほじくり返す気なんだよ!」
面倒だったので余り覚えていないと適当なことを言って無理矢理終わらせた…ったく、ホントいい迷惑だぜ。
仕事が終わっても訳の分からない三文芝居(職場の人が結婚するらしく、何か劇をするとか何とか)に付き合わされる。
女装とかまでさせて動画を作るとかな…正直ここまでくるといい迷惑・悪ふざけの域なんじゃないか?
いい加減帰りたかったので途中で逃走、帰って活動をしようとするも疲れで寝落ちしてしまうのであった…。


今日はこんなところですか。
マジ今の仕事最悪!活動も出来ないし旅行でリフレッシュした思いも一日で吹き飛んだし、ふざけんな!
だが俺は負けない、この信念を…新たな夢を果たすまで!絶対にやってやるんだ!
俺は旅行で実際に店を訪れて知った…本当の接客、本当の接遇、それこそが今目指している店にある!(店の人と話したり観察したりして本当に衝撃を受けた!)
本当に行きたいと思ったからこそ、今度こそ消えない憧れや夢を現実にするためにも、今は負けずにやってやるんだ!
こんな服従させるために「接客第一主義」を持ち出したり、本部の監査の点数取りのために接客やらされてるとか、そんなものは絶対に違うんだ!
だからこそグロリアーナ計画は必ず実現させる!たとえどんな条件になろうとも…!やりたいことがそこにあるんだから!
あと今の仕事とはいい加減そりが合わないと思い始めてるので最長でも今年一杯で辞めるかどうか決めよう。
前回の旅行は自分自身を振り返るのに本当にいい機会だったし、一年間やってきていい加減感じ始めていたことなのだ。
それに何時までもこんなところで監視されたりするのも堪らんからな、さぁどうするか…時間もあるのでゆっくり考えるか。