今日の出来事 〜まさにヒュンケル

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、やはりこの季節は暖かい布団の中に入るとやばいな。
そして今日はいつもの時間起床しました。
作り置きのカレーを食べて旅行計画のことを考えていたら、そろそろ時間か…。
ちっ、また面倒な仕事が始まるか…だが!俺には失うものは何も無い!こんな仕事辞めてやるつもりで挑め!


今日の仕事はスロ、客足は少なめであった。
メンバーはノリスケ社員やネーナ副主任など、いきなりの直接対決来たかと思うKazun。
まぁこいつらの行動でこの仕事を続けるかどうかが決まるのだろう、ただどの道辞めることは間違いないがな。
そして始まるなり目押し、またいつもの奴かよ!以前もこいつのせいでどやされたからうざい!
適当に対応して何とか場所も代わることが出来、その後は平和な感じで進んでいく。
ただノリスケ社員が「コエノオオキサガ〜」とかチェックしろとか言われてまたも五月蝿い展開に。
あまりに五月蝿いんでヤケクソで叫ぶように言ったところOKとか、こんなのでいいのか?俺だったら嫌だぞ?
そして後半からは直接対決陣営とスロットを回ることとなる。
お客様に精算を頼まれて精算中に登場するノリスケ社員、途中でついた呼び出しを見て文句を言ってくる。
だからテメー!途中で来たくせに分かりきった顔するなや!あと邪魔すんな!
終盤はパチに移動、ネーナ副主任と一緒と落ち着かない。
そこでネーナ副主任は「閉店処理でやる○○の清掃しよう」とか言い出し付き添うことになるのだが、途中インカムで状況を聞くとまたもノリスケが横からインカムで「今そんなことをしてる暇ではない」とか言ってくるのであった。
だ・か・ら!俺が言い出したんじゃねーよ!ホント状況分かってねぇなw。
その後の閉店作業は新人に教えるとかで遅くなり、終礼は無くなってバンザイ!
ただ最後の最後にはまたもライン脳で終わるのであった。
何でも店長が重要なメッセージを送ったとかで返信していないとか、またそれかよ!
だからそこまで重要だったら直接言えよ、ガラケーの人もいるのに何でラインオンリーなんだ?(ちなみに店長は返信してない人を名指してたらしいけど俺の事は入っていなかったらしい、めでたいことですな〜!)
ノリスケ社員いわく「店長の言うことは絶対」だとか、だったらお前はいきなり店長にクビと言われたら大人しく辞めるのか?死ねと言われて死ぬのか?
もうここ怖いwww社員は本当に洗脳されてるわ〜、この職場に居続けると何されるか分からんわ〜、お〜怖い怖いwww。
もういいよ、そんなに言うなら俺にも考えがある。
友達以外メッセージ受信不能にする機能も見つけたし、それを何気なく設定して突然受信できなくなったと嘘ついておくか。
その気になればドイツ語やフィンランド語で返信して混乱させると言う方法もあるしな、最終手段で脱退ってのもある。
ノリスケ社員いわく「気に入らなければ脱退していい」とか言ってたしな、それを盾にして本当の最後の決め手にさせてもらうわ。
こうなれば考えが変わった、辞めるのは変わらないがそれに行きつくまでにとことん馬鹿にしてやるわ。
弱気な振りをして陰では計算ずくめ…軍師の力を思い知るがいい!


今日はこんなところですか。
何かこの文章書いてて楽しくなってきた、まぁこのまま遊んでやりますかね。
ただ何時までもこれでは精神的にくることもある、なので活動はマジでしっかり。
一先ず次の仕事さえ決まれば逃げられる…決まれば終わり、終わりなんだ!
伝家の宝刀・退職宣言は最終手段…兎に角どこでもいいから次を決めてしまえ!
「正直今までの俺は仕事を決めてから現職を辞めるばかりを考えていた」
「だから必要以上の今の仕事を続けてしまっていたんだ」
「だが今は‘辞めるのもかまわん’という覚悟で受けている。ゆえにかろうじて致命傷だけは避けられるようになった」
あと明日行けば休みなので活動も始め買物もしっかりと。
旅行前最後の休みになるからね、スケジュールや所持品リストも作ったし不測の事態や不足品の無いように!