Kazunの積みゲー戦記(ブラボー!おおブラボー!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーンです。
特別攻略で7人目のスタンド使いです。


スパロボは現在24話攻略中、SRポイントは全て取得しております。
この話ではマジンガーの隠しフラグがあるらしく、少々慎重になっているところですね。
SRポイントもターン制だし失敗するとまた前半シナリオからやらなきゃいけない(前半はファクトリーポイントの兼ね合いもあって少々めんどい)
あとはそろそろエースも出てきそうだし、改造とかも解禁していきますかね。
多分一気にフルチューンすると思うし、そうなると難度もガクっと下がるんだろうね。
まぁ早く終わらせたいのは山々だけど、簡単に終わっちゃうのも…ってのは贅沢か?
戦艦少女・アズレンは大して変わらず。
一方で戦役や演習や建造、もう一方で掘りやデイリー任務・改造など。
近々どちらもイベントあるらしいからな、それの準備と英気を養っておこう。
スタンド使いジョジョの奇妙な冒険フリーゲームです。
オリジナル主人公を操作して第三部を攻略する…自由度も高ければ再現度もかなり高いのが特徴!
元々ジョジョ好きなので結構ハマって現在シンガポールまで到達しました。
ただ物語はまだ序盤過ぎたくらいなのにレベルは20以上…RPGツクールの仕様で最大は50だけどいいのか、これ?
何れにしろこのゲーム自体優先度は低いのでほどほどな感じで進めていきたい物です。
実際ジョジョリバイバルマイブームで他のゲームがまた止まって…やれやれだぜ。


<新作導入リスト>
・Newガンダムブレイカー
世界樹の迷宮X
3DS系旧作ソフト


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)