今日の出来事 〜一体どうなった?

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、今日はいつもの時間に起床しました。
寝落ちだったのでしばらくボーっとして、気がつくまでに時間がかかってしまったが、その辺はまぁ遅番と言うことで。
ダラダラと飯と準備をしたら時間ギリギリ!やばい、急げ!
そんなこんなで家を飛び出す、ちなみに電話・郵便などの連絡は一切無かった。


今日の仕事は続リーダー、客足は昨日同様で余り無いような感じであった。
昨日よりかはテンションは上がっていたので前半は的確な指示で休憩を回したとは思う。
最近は周りの連中が色々と意見を言ってくれるので以前よりかは楽になったな、ただ自分が頼られてないのかもしれないけどw。
そして前半戦を終えるころにネーナ副主任に呼ばれる。
「どうせラインでコメント無いとか接客指導がどうとか、そんなことだろう」と思っていたのだが、全然違って「最近態度が良いのだがどうしてそうなった?」と言うことだった。
いや俺に聞かれても知らんし…あえて言うなら「行きたい企業に応募して夢が叶いそうで今の仕事を辞める前の開き直り」もしくは某アニメのEDテーマみたいに「好きになりたいものを見つけたら変わり始めるよ」ですかね?
まぁ当然そんなことを言えるわけもなく、適度な回答はしておいた。
しかしどういう風の吹き回しだい?社員・幹部の評価がうなぎのぼりとか…何かこんな会社でそうなっても嫌なのだが。
後半は前半と同じく特にこれと言って何もなく進んでいき終了した。
ただコーラもどきMK2が何ともなぁ…人のコーナーに来まくるくせに、助けに行くと文句を言ってくるとか何なんだよ。
閉店作業は久々の金銭回収補佐に行くこととなる。
新しく入った人と一緒にか、ふぅ〜何だかなぁ?
そして移設作業などで少し遅くなって終了、まぁいつものように稼がせてもらうか。
終わってからも漢字テストとかすることになって、何故こんなことを?と思うのであった。
しかも自分は一度ならず二度三度満点とってしまって目立ってるからやるたびに何か言われて面倒なんだ…。
ふぅ〜こんなことやって意味はあるのか?


今日はこんなところですか。
ようやくリーダー期間が終わって明日は休みですな。
一先ずはジョジョのゲームでも買いに行くか、ただし…少し気になる点もあるのだがな。
あとは一日待ったんですけど電話が何故来なかったのか?一週間程度ですからな、もう少しかかるのか?
また前みたいに待たせてくれて後々で吉報ってパターンかな?
何れにしろ復讐はやめた、純粋にこの世界を変えたい…だから、だからさ!狙い撃つぜー!