今日の出来事 〜進展はしなくとも精神的に

今日の出来事です。
昨夜はスパロボやっててやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に目を覚ましました。
とりあえず起きたのはいいが、何か体がまだだるく眠くてしばらく横になる。
「電話しないといけないがな…だが何だかだるくって…」
いつもの先送りしてしまう悪い癖も出てしまい、結局仕事に行くまで電話は出来ないのであった。
余談だが先日買った漫画でダイエットの話が出てて、無理なダイエットをする→やる気が出なかったり眠くなったりする=飢餓状態って書いてあったな。
年を取ると太りやすくなるのは免疫力を補うためとか、痩せるのは生活習慣病を予防する反面で免疫力の低下を招くと書いてあった(だから最近白血球の数が低いのか?)
まぁ俺自身はダイエットしてるわけではなく単に仕事が過酷+資金節約のためにも食費を削っているだけなのだがな(痩せるのは副産物)
何とか改善したいところだが、またブクブク太っていくのも困るしお金もあまり使いたくない…どうするか?


今日の仕事はスロットコーナー、リーダーは沙慈君であった。
客足もそこそこあり、家に居たときの状態・だるい+やる気が出ないが継続していたのでほどほどに仕事を始める。
「一先ず休憩時間になれば電話は出来る、必ずやろう…白黒ハッキリさせる必要があるからな!」
良ければ良いで新たなる戦いへ向けての志気上昇に繋がるし、例え悪くとも旅行計画が実行出来てモチベも上がる!どちらに転んでもいいことはあるのだ!
そんなわけで何とか休憩時間に漕ぎ着き早速電話をしたところ、現状は未だ審査中だという(一応二次面接の話や近々連絡することも聞いた)
何とも待たしてくれるものだのう…ただ駄目なら駄目で普通はすぐ連絡するだろうし(過去の前例でもすぐに駄目と連絡が来た)、二次面接の話とかするのだろうか?
これは期待できる?良いほうで残っているということか?二次面接来るか?
ただそうなると旅行計画が狂うのが難点となる…いっそ旅行との合同作戦にしてしまおうか?
考えることもまだまだあるし結果が完全に知れたわけではないが、何だかんだで心のつかえが取れた気がしてやる気も上がった!さぁやるぜ!
…とは言え今の仕事じゃ力を温存するのが主流だし、本気を出すのは未だ早いと言うことであんまり変わりなく働き続ける。
結局この日は前半も後半も特に何もなく終わるのであった。
まぁ電話イベントが一番でかかったわけだしな、こうなれば負ける気などせぬよ!
そんなわけで本当に早く連絡をください!戦うためにも…旅立つためにもね!


今日はこんなところでしょうか。
長きに渡る泥沼にもついに光が差したのか?近々の連絡は未だか?
興奮冷めやらぬ状態でもあるが今は冷静になれ!まだ勝った訳ではないし問題は多くあるのだ!
戦いになった場合は前述の通り旅行をどうするか、シフトの変更をどうするか、二次面接の対策は…などなど山積みだ!
前の二の舞にならないように今のうちに考えとくのも策士の教え…やるしかないのだ!
明日行けばまた休みなので今はしっかり対策に動くべし!まだまだ戦いはこれからなのだから!