Kazunの積みゲー戦記(暴将はともかく結局おっさん死んだままですか…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UXです。


スパロボは現在45話攻略中です。
前回サコミズフラグの事を書いたのですが、このマップでエイサップ君が強制出撃にならないと失敗のようですね…。
ええ…そうですよ、強制出撃じゃなかったんですよ!何でやねん…どうしてこうなった?選択肢やフラグなどはあってるはずなので単純に撃墜数の問題か?
今更やり直す気力もないわけでこの件は潔く諦めることにしたんですけどモチベは少なからず下がった…まぁまだグラハムとコーラサワー&小熊も残っているのでやめないですが。
逆に彼らが加わらなかったらすぐやめるかもしれんな…ただ終わりはもうすぐってのもありせめて完走はしたいだけでもあるが。
こちらも選択肢はあってるはずなので今のうちに多めに撃墜させたほうがいいかな?やれやれ、今回は本当に面倒くさいな〜。
攻略の方は撃墜100のエースユニットを量産して遊んでいます。
再動や期待が使えるキャラ同士でユニットを組んだり集中力やSPアップを習得させて精神コマンドを使える回数を増やしたりと、サポート体制も万全!
ボスは10段改造ユニットで魂や熱血などを使って徹底的に袋叩き→主に原作ユニットで倒すという黄金パターンばかりです。
まぁこれもこれでそろそろマンネリ化してきて少し飽きてきた感がありますけどね(エースにしても所詮ユニットボーナスが手に入るだけだし)
ただ各作品の最後の敵も大分出尽くした感じで、シナリオ自体もあと少しなのでやはり一気に進めて終わらせてしまおう。
さて、スパロボ終わったら次に何を攻略しようかな?
最初だけで全然やっていないメガテンか?買ってからさっぱり出番が無い新世界樹か?
どちらも長そうなのが困りモノですけどね。


<新作導入検討>
・ランス01 光をもとめて(PC・R-18)/(9/27、購入確立・中)
メタルマックス4月光のディーヴァ(3DS)/(11/7、購入確立・高)
・そして煌く乙女と秘密^5(PC・R-18)/(11/29、購入確立・低)
真・ガンダム無双(PS3)/(12/19、購入確立・高)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)