今日の出来事 〜カレンに癒されたい

今日の出来事です。
昨夜は色々と忘れるために酒盛りをして就寝、今日はいつもより遅くに起床しました。
「ふぅ〜何かゲームやってたことすらも忘れてるなw、一先ず飯や家事などを済ませよう」
ここでだるかったせいか行動が遅くなってしまい、気がつけば今日も大した行動が取れない時間になってしまう。
「う〜む、飲み過ぎたか?ゲームも始めちまったしな…仕方ないので今日も期待はできないが自宅作戦で何とかするしかないか」
ただし一部候補先の志望動機などのデータは多少見直してから流用すればいいのでほぼ完成と同じ状態、履歴書や封筒を作成すれば早期の応募も何とかなりそうな感じでもあった。
あとはなるべく早く気持ちを切り替えて落ち着くのと、情報収集や開拓などをしっかりとやっていくべきである。
とりあえず今日はこうなってしまったんで外出して気分転換だ、思わぬ発見もあるかもしれないし今は戦う勇気や闘志よりも回復するための癒しが必要だしな…。
そんなこんなで果てしない癒しを求めて出たのであった。


今日の外出の目的は多数、だがそのほとんどが本・漫画の探索であった。
主な目的物は…「ガールズ&パンツァー コンプリートブック」「きんいろモザイク1巻」「艦隊これくしょんアンソロジー」の三つ。
ガルパンについてはもはや語ることはなし、旅行に行ったときに売っているのを見かけたけど重そうだったから帰ってからか買うことにしただけのこと。
きんいろモザイクは先日知ったんですが、キャラが可愛いですね!今求めている癒しにはちょうどいいか?ただ女性比率が高いってのが何か引っかかる要素でもありますが…?
艦これはよく知らないのですが今流行っているみたいですね、どんなものか買ってみることにしようと思って探すことしたわけです(余談ですがこれも旅行先で売っていたがスルーしてた)
まぁ買ったとしてもゲームを始めたりって展開はないかな?正直なところ現状ではあまり興味は無いのだが。
一先ず近い本屋、同人屋(メロンブックスアニメイト)などを片っ端から回ってみたのだがどこもかしこも売っていない!三つとも店に置いてない!
ただしきんいろモザイクに関しては2・3巻を発見、出来ることなら1巻から読みたいところなのだが…。
その後は先日散々待たせてくれた挙句の果てに不採用にしてくれたという某同人ショップに行ってみた。
複雑な思いを胸に入店し物色、だが商品は見つからずに忙しい中で時間の無駄になっただけであった。
「相変わらず使えないところだな…いつも商品の入荷遅いし連絡が異様に遅かったのもうなずける。全てにおいて早さが足りない!」
「大体移転したのはいいけど変な場所で行き難いんだよ!今日もお客さんがほとんど居なかったし…いやいや、これは余計なお世話だったかなw」
ゲス顔になりつつ色々と独り言を言いながら店を後にした。
この店については俺の中の信用がガタ落ちしたので冷やかす事はあっても出来ることなら利用はしたくない、それこそ特典目当てやどうしてもここで買わないといけない時以外は。
まぁ店に罪は無いのは分かっているけどね…会社が悪いんだよな〜w。
それからはいつもの本屋・ゲーム屋に移動したところ、ここでようやく目的のブツの一つが手に入った!

そのほかは相変わらず無し、ゲームも新作の予約が始まっていた以外は特に何も無かった。
今日は時間があったので遠くの本屋にも足を延ばしてみたのだが、最後まで残り二つが見つかることは無かった。
店の在庫検索システムで探してみたら在庫ありってなってたのに置いて無いとは…売れてしまったのだろうか?
「何とも信用ならないシステムだな、まぁどこか会社よりはマシだとは思うけどw」
最後の最後まで悪口を言いつつ帰宅…しばらくこの状態は続くことだろう、それこそ無いだろうけど逆転が起こらぬ限りはね。
あとは今日から食費を浮かすカレー作戦に入るため、材料を買って帰って作って食べたらもう夜中だ…。
これ書いてる時点で結構な時間にもなってしまったな、一先ず気分転換の散歩でもして活動しますか!


今日はこんなところでしょうか。
何だかんだでいつもの調子が戻りつつある状況下、候補の再編成も行って心機一転というところですか。
納得はいかないけど現状はこれでいくしかない…「成功とは意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである」「変化こそ問題解決の鍵である」いつものチャーチルのおっさんのお言葉だがな。
あとは明日からの仕事がまためんどい…連続勤務のうえに最初はリーダー、何なんだよ!
はぁ〜早く何とかしないとな…毎度毎度嫌過ぎる。