今日の出来事 〜心の霧を打ちはらえ!

今日の出来事です。
昨夜は寝落ちと起床を繰り返しつつ少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず飯や準備をしつつ、今一番の悩みである転職活動の事を考え始めた。
傷は癒えぬどころか、むしろ悪化して激怒しているのが現状でもある…あんな結果誰が認めるか!絶対に許さねぇ!!ふざけるな!!!
「敵対勢力に入って潰す」「新たな募集を待って今度こそ入社→根本的に企業を変えるために働く」「むしろ取引のある企業に入社→前回の会社が困るような事をやってやる」など、現状で考えている次の行動は復讐劇ばかりであった。
怒りは原動力にはなるのだが、その使い方を誤ってならないことは昔経験したことである…二の舞にならないためにも今は兎に角落ち着きを取り戻しつつ視野を広めて動くことが大切だろう。
第一復讐をしても虚しいだけだし非現実的で発展も無い、万一達成してもその後はどうする?って話になるだけだ。
未だ怒り静まらぬなかであるが、一旦怒りから離れてもう一度冷静な目で自己分析をすることにしたのでした。
一先ず思いついた結果としては…さらに自身の趣味を伸ばすと言うことで、それ関係の仕事を開拓してみることにした。
「現状目指している『アニメ・漫画・ゲーム』…これ以外の趣味で旅行があり、その中で神社・鉄道などが存在する。あとは趣味兼好物で紅茶があるわけだな…」
アニメ・漫画・ゲームなどのオタ系商売は現状候補が出尽くして頼りない会社しかないのが困り物である、まぁ挑戦してみるのも一興かもしれないが夢叶う方向性とはずれているかもしれない。
神社に関しては神主・宮司職などは非常に難しいので職員関係を探したいところだが、こういった職業にはどうやってなるのだろうか?何れにしろ謎の多い分野だけあって要調査なのかもしれない。
紅茶にしては以前とある専門店を目指したこともあり、ここで敗者復活戦として再び応募するのも一つの手だろう。
一向に連絡をくれず、あまつさえ吐いた唾を飲む様などこかの会社とは違ってかなりしっかりしたところだし、大阪などの大都市部には正社員の募集があった。
前の志望動機とかも残っていて見直しさえすれば迅速な応募も可能だし、先ずはここからやってみるか?
そんなわけでこの計画は「グロリアーナ作戦」とでも命名しよう、ダージリン様のように冷静にやってのけるか?
何だかんだで議題が白熱してきたところで時間ギリギリな状態であった、この続きは明日の活動でやるかな。
そして今日もどうしようもないバイトとは…早く羽ばたいて終わらせようぜ!


今日の仕事はパチコーナー、コーラ以外の五月蝿い面子がフル出勤・競合店が休みと言う面倒になりそうな始まりだった。
始まるなり客足も多く、呼び出しラッシュと言う状況…早いところ帰って活動がしたいんだがな。
アニメ店長社員の空気の読めない発言も健在、久々にやってきてこれか…やれやれだな。
後半には対応中→何か言われる→対応終了→文句言われるというクソパターン、お前らいい加減にしろや!
まぁ兎に角忙しいばかりで話は終わった、この程度のことばかりか…面白くないな。
閉店作業はパチのものをやることになるのだが、新台関係の装飾品の片付けなどで時間がかかりまくる。
さらに故障の修理とか、無駄に時間がかかって遅くなるのであった。
おまけにまたも指導か…こんなの無駄なんだよ!俺は転職するんだよ!
全てが終わってから帰るのだが、途中電話があって出たら「アンケート書いていないだろ?」と言う内容だった。
何でも先日、自分の良いところとか悪いところとか書いて出せとか言われていたらしい(旅行中だったから知らなかった)
呼び戻されて最高に不機嫌になり適当に書いて提出、詳しく書けと怒られるも最早どうでもよかったので「これでいい」と無理矢理話を進めたのであった。
こんなことやって何になるんだ?マジで知りたいんだが!俺が真面目にやると思ったら大違いだ!大体呼び戻すとかどういう神経してんだよ!
何かあるたびに「ミンナガ〜」とか言いやがって!その言葉には虫唾が走るわ!
俺は何時までもここにいたくないんだよ!さっさと脱出して終わりにさせてもらうぜ!


今日はこんなところですか。
何時までも後を振り返っても仕方ない、前を向いて次の目標を見つけ走るのみだ!
大体何時までも連絡せずに取り消しまでしてくる企業などまともじゃないぜ!
これも運命だ…次に出会えるのはもっといい場所だろう、ポジティブに頑張っていくべき!
何とか候補は幾つか見つかったし、鉄道関係も首都圏の某鉄道が見つかった!
あそこに採用されれば…大洗も行きたい放題だな、応募してみるか!
何れにしろ今回のコンセプトは雪の進軍、どうせ生きては還らぬつもり!
どこだろうが玉砕覚悟で挑んでやるぜ!挫けずに進め、夢叶うその日まで!