Kazunの積みゲー戦記(ゲーム・天国と地獄)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・女神転生4です。
特別攻略のゲームはランスクエスト・マグナムです。


メガテンは現在銀座まで到達、レベルは52まで上昇しております。
いきなりの猛攻で全滅や新たに出てきたマッカ半減、さらには予期せぬ合体事故で最近ストレス溜まりまくりですね…。
すれ違い通信でいいアイテム貰って売ってウハウハ→マッカ半減→しかも全滅→一度終了してやり直したらアイテム消滅…何なんだよ、この負のスパイラルは!
他に英傑出したいときに何故かなかなか合体事故が起こらず、何でもないときに限ってわりと事故るのは俺だけか?
またもマッカ半減→なけなしの金をはたいて全書から召喚した悪魔で合体→事故ってお目当てのものと違うのに…だったらせめて英傑になれやがれ!
こんなばっかでもうやる気も大分減りました…正直積みゲーもかさんでいるのでここでリタイアして売ろうかとマジで思ってしまった。
だけどそれでも俺は積みゲーマイスター…特殊な理由が無い限りは諦めることは許されないのだ、特にこんな難度の高いゲームではね。
まぁ結局メタルマックス発売前にも間に合わなかったし、そろそろ悪魔の合体や育成を無視してストーリーメインで突っ走るのを解禁したほうが時間的にも精神的にも良さそうだな。
どうせDLCの関係で全ての悪魔も揃わないしね、攻略時間歴代3位(だったと思う)ペルソナ3も全て揃えずに終わりにしたわけだし…兎に角クリアまで一直線で突っ走る攻略をやってしまおうか。
ランスはサブストーリーのクエストを繰り返してレベルも装備もかなりアップ!
こっちはこっちでアイテム入手のシステムはめんどくさいものの、負けてもペナルティがほとんどないし一回のクエストもサクサク進むのでメガテン以上にやってしまってたりw。
そしてここいらでようやくメインストーリーを進めようと、カラーの森シナリオに挑戦してクリアしました。
自分の記憶が確かなら、ここいらでランスに呪いがかかって面倒なことになるんだよね…ある程度のレベルじゃないとエロエロできなく、しかもやってしまうとレベルが1になるやつ。
まぁマグナムになってから改善されたらしいので期待してみるか…。
ついでにオリキャラ製作であんこうチーム作ろうと思ったけどセリフ作りで積んだw。
何とか面白くて熱いのを持って来たいところだがなぁ〜。


<新作導入検討>
・そして煌く乙女と秘密^5(PC・R-18)/(11/29、購入確立・低)
A列車で行こう3D(3DS)/(12/12、購入確立・低)
真・ガンダム無双(PS3)/(12/19、購入確立・確定)
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(14年1/23、購入確立・多分確定)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(PS3)/(14年1/30、購入確立・おそらく確定)
超ヒロイン戦記(PS3)/(14年2/6、購入確立・高)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)