今日の出来事 〜遥か遠くへ

今日の出来事です。
昨夜は明け方まで売却作戦関係をやってて朝方いつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず今日は色々とやりたいので飯を食べて出撃準備をした。
気がつけば時間が16時前とかなりやばかった、急げ!店まで行くぞ!


今日の外出その1は古着屋へ向かって出撃した。
どでかく重い鞄を背負い旅行張りの出撃、しかも遠いので下手すれば時間切れで無駄になってしまう可能性もあった。
道中でゆうちょ銀行から給料を下ろしてメイン口座に移動、いくらか活動資金にするべく財布の中に入れてATMを後にした。
その後はひたすら自転車で移動して買取終了時間ギリギリで店に到着、即座に買取を申し出る。
今回は370円とまずまずの金額か?以前は150円とかざらだったしね(何れにしろ少ないのは変わらないけどねw)
でも95%買い取ってくれる(店のHPより)はずなのに10年間使い続けたリュックは良くて最近買ったマフラーは駄目とか…何故だ?
こうして長い帰り道を移動しつつ、いつもの薬局でアルカリイオン水を補給。
そして郵便局で記念乗車券購入のための切手と定額子為替証書を購入した。
さらに輸入食品店で割引券を使い海外のお菓子を購入して一度家に帰る。


持ち物を整えてからは今日の外出その2、先ずはいつもの同人屋に行く。
特にこれと言って欲しいものは無かったが、RailWarsの半公式設定資料同人誌を見つけ購入した。
後で本編買うからちょうどいいかな?絵柄は何とも好みだしねw。
それからは大嫌いな遅い同人屋に行ってまどか☆マギカの漫画二巻を購入した。

まぁ大嫌いな店だけど一億歩譲って特典目当てでの購入(後でいくらか値打ちにもなるだろうし)、漫画もそこまで面白く思わなかったけど続きが気になったので買ってしまったか。
その後はまたも遠くに存在する(最初の古着屋と同じくらいの距離)ショッピングセンターまで移動して内部の駄菓子屋で大量購入、大人買いをしたわけです。
最近ゲームセンターCX見たりしてるけど、有野課長が美味しそうにお菓子を食べてるのが気になってね…思い切って食べたくなってしまったのですよw。
有野課長はレトロゲー、俺は積みゲー、共にゲームを頑張りましょうじゃないの!
今日最後は漫画・ノベルを購入して帰るはずだったのだが、いつも行く本屋では全て置いてないと言うまさかの事態が発生する!
結局このままでは締まらないと思って足を延ばして遠くのもっとでかい本屋まで移動した。
ここで幾つかお目当てだったものは見つかったのだが、最後の最後でRailWarsのノベルが見つからない。
この店は検索システムがあって何処に目的の本があるか地図に出して印刷できるのだが、この本に限ってそれが出てこないとは…。
結局時間も押してきているので観念して店員さんに聞いて購入しました。
ピコピコ少年

ピコピコ少年

ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年TURBO

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

名作アニメ最終回イッキ読み99

名作アニメ最終回イッキ読み99

押切連介先生の過去作品が幾つかあったとはね、見落としてたので買ってみました。
RailWarsは漫画が面白かったけど、ノベルはどんなのでしょうかね?評価は良いみたいだし楽しみ?
最後のは次回オフ会のためのネタ!某氏よ、楽しみにしててくだされ…ふっふっふっw。
あとノベル版アウトブレイク・カンパニーは「特別小冊子も締切で手に入らないし、アニメがメインだし」と言うことで延期しました。
他にのんのんびよりと言う最近気にし始めた作品も買うかどうか迷いましたが次回延期、アニメも全然見ていないし同じ匂いの某モザイクの二の舞は踏みたくなかったのでw。
こうして鞄もすっかり重くなったところで帰宅…はぁ〜今日は一日中背中と肩が痛いわ〜。
夕飯を食べてからも活動は終わらず、ネットショップ売却作戦のための書類作成やガルパン記念乗車券の郵送手配などで慌しく動き続けるのだった。
余談だけど記念乗車券は手に入れるまで長いね…小為替に続き専用の大きさの封筒や切手など意外にお金もかかってしまったし。
まぁこれを今を逃すと手に入らないし来月大洗まで行く予定はあるけど残っている保証も無いわけだ…その分値打ち物になるってのもあるわけだしね。
多少の出費や手間も止む終えない、愛しているものなら尚更よ!
ただ今夜はあんまり遅くなったんで夜間出動で郵便局に行くのは中止しました…あ〜あ、帰ってから少しグダれすぎたかな?
今日の送らなくて「あのときに送っていれば…」な展開になるとかないよな?届いたときに残っていればいいのだがな…まぁ大丈夫だとは思いますけど。


今日はこんなところでしょうか。
明日から連続勤務ですが全て遅番なので時間には余裕がある、何とか今日出来なかったことは達成していくように頑張りますか。
特に巨額(笑)を投入した記念乗車券も前述のような残念な結果で終わらせないように!
あとまたまた無かった結果電話と通販メール…通販はともかく結果はもうこちらから動いたほうがいいんじゃないのか?
まぁ期待はできないのであえて放置しつつ活動を再開するってのもありだけど、やはり健全で以降の予定を上手く回すためにも必要かもしれないな。
明日は土曜か…電話が繋がる番号は知っているが、どうしたものか?