今日の出来事 〜精神コマンド・幸運もしくはド根性

今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて朝方に就寝、今日は夕方辺りに起床しました。
爆睡しまくりのKazun、でもあれだけの連続勤務をこなせば仕方ないか…とりあえず早いところ動くことにしよう。
そんなこんなで飯と準備を済ませる。
電話とメールは相変わらず無い、今日中に来ることを信じて外出することにした。
やけに寒いと思ったら外は雨、やれやれ…面倒だわい!


今日の外出は先ず自転車屋、肝心な足が故障では移動に支障が出て話にならないので真っ先に行くことにした。
店員さんの話によると中のチューブに傷が幾つかあり裂ける手前だったらしく交換を勧められた。
特に断る理由も無いし信頼できる店なのでお願いする、さらに新たな傘スタンドも購入して取り付けてもらった。
傘差し運転なんかして転んだり警察の厄介になってからでは遅いしね、多少の出費には目を瞑ろう。
その後は薬局にてアルカリイオン水を補給、さらに風邪対策グッズで喉飴やうがい薬を購入した。
病院も悪気は無いとは言え貰った薬がアレではな…こうなれば自分の身は自分で守るしかない、しぶとい風邪だが何とか撃退してやるぜ!
一度家に帰って荷物整理をしてからは外出その2、同人屋→大型雑貨店→いつもの本屋・ゲーム屋と巡回した。
同人屋は目ぼしいものは特に無し、やはりお祭後の年明けでないと面白くならない?
遅いほうにも行ったがこちらは相変わらずな駄目さで早々に退散した。
雑貨店では自衛隊のレーションを作っているメーカーの非常食を購入しようと思ったのですが見つからなかった。
どうやらもう置いて無いらしい、やはり尼で買うしかないのかな?
最後にはいつもの本屋・ゲーム屋。
本屋では新刊は見つからず時間が無かったので旅行本も読めずで終了。
来月旅行を考えているけどプランよりも休みが取れるか心配だけどな、申請書もきたし理由はどう捏造したものか。
ゲーム屋ではこちらを購入しました。

尼のレビューも安定したところで購入決定、ただし00系は今回不遇らしいのが玉に瑕…。
他にVitaのまどか☆マギカが売り切れているのを見かけましたね。
実際Vita持って無いので関係ない話ですが、あれってどんなゲームなんでしょうかね?気にはなりますけどね。
「次期旅行前にVitaを導入、そして初の第一ソフトはまどか?」そんなことを考えるも、今日新たに新作買ってしまったし積みゲー戦国時代なのは変わりない。
それにいくらまどか☆マギカに興味はあるとは言えガルパンには敵わないしね、やっぱり第一号はこっちにしようと思うKazunでした。


今日はこんなところでしょうか。
家に帰ってからメールチェックすると、ついに…ついに!発送メールが来ていました!
ホントようやくだよ…夕方の発送だったから明日には届くかな?(ただし昼から出勤なので受け取れるかは微妙だが)
こうなると明日にも電話が着そうな気がしてならないね!ここいらの土壇場で運気も戻ってきたか?
だけど着たとしても問題は山積み…先ず受かっているかどうかの保証が無いということですかねw、こればっかりは今からどう頑張ってもどうにもなんねぇし!
受かってたとしても今から会社に退職願→聞き入れてもらえるか?ってのもあります。
最初に二週間前の申請で無いと給料出ないと言われたしな、遅くなったのが本当に悔やまれるわ。
だからいつもの捏造で特殊な事情があって出勤日数が大幅に減るとでも伝えるか?何れにしろ掛け持ち先も決めないといけないし、これで何とか上手く治まってくれると助かるのだが。
結果どうあれ常に最悪な事態を想定する軍師の教えは忘れずに!どんな状況でも対応して今の暗黒の時代から羽ばたけ!