今日の出来事 〜戦場のクリスマス・イヴ

今日の出来事です。
昨夜は布団の中で寝落ちしており正午頃に起床、二度寝していつもより早くに起きました。
とりあえずカレーの材料を放置したままだったのですぐに料理することにする。
無事カレーも完成、時間も余裕のある状態で飯も準備も済ませることが出来たのだが何故か出勤するとギリギリになっていた。
今日から遅番の出勤か…ふぅ〜面倒だな。


今日の仕事はパチコーナー、客足はクリスマス効果でさっぱりと言う楽勝ムードであった。
昨夜は環境が悪い(エアコンつけっぱなし=乾燥して喉に悪い、電灯つけっぱなし=眠りが悪い)ながらも大量睡眠したせいか、出勤するなり元気なKazun。
問題であった鼻づまりや咳・痰も大分減っていた!ただ今日の追い込み・ダメ押しでの通院が出来なかったのが少し痛いところか?(まぁ明日行こうぜ!)
そんなこんなで仕事をするも極めて好調な出だし、以前の憂鬱展開も何のその!色々と上手くいって困るくらいだぜ!
なおリーダーは沙慈君がやっていたのだが、あまりに喋らないせいか店長に突っ込まれていた。
最近彼に突っ込み展開多いよな、まぁ俺も人のことは言えないがw。
結局今日はこのまま何事も無く上手く行くで終了する、五月蝿い奴ら(ノリスケやネーナ)が居なかったからかね?まぁ何時までも居なくなると助かるがねw。
閉店作業もスロット物をするも楽勝だった、まぁ書くこと無くて逆に困る展開ですな。
強いて書くとすれば何か喧嘩を売ってきた奴がいたくらいか、玉が出ないとかしつこく言ってきて店長が対応してたが。
仕事終わりには来月のシフトを出すことになるが、一応来月旅行に行くので実家に帰らなければなら無いと捏造して提出する。
まぁ特に何も無い日なので何とかなるだろう、後々正月に休み希望者が多いとかラインが着てたけど終わって大分してからだしな。
さて、次回の旅でまた開拓して帰るとするかな…我が旅行道と紅茶道を、止められるものなら止めてみろ!


今日はこんなところですか。
時間が無かったので病院に行くどころか、お金を下ろすことなども出来ずに下手すれば大変なことになる一日でしたな。
そして連休が明けてもグロリアーナの連絡はなし…寝坊してカレーを作ってたりしたので架ける時間も無かったか。
明日はクリスマスで本場の聖グロリアーナにもなるが、電話をするにも正直もう今更な気もする。
完全に諦めたわけでもなく一応最後の望みで架けるつもりではいるが、もう無駄なことにしか思えない…だって今考えれば正社員希望からバイトになった時点でお察しくださいだったのだろう。
それでもここは真っ当なところと考えているので最後にせめて不採用でも白黒ハッキリさせた解答が欲しい!
これからもこの店が…紅茶が好きでいられるようにも!
実際不利な結果になっても慌てず落ち着いていられるのも、もう次の計画が決まってきていると言うのもある…前述した旅行計画もその偵察に行く目的もあるのだから。
最後に今日は某所からクリスマスプレゼントが届いておりました。

クリスマスなんてキリスト教のお祭で全然信じてないけど一応お礼は言っておこうか。
ありがとう!こんな日にこれを届けてくれるとかニクイねぇ!
あんまり嬉しいからずっと取っておいた大洗で買ったお酒を開けちゃったよ!
まぁいいか、来月行けるしな…また買って帰りますかね!