長距離旅行2013R台風襲来編「俺の戦いはこれからだ!」

<三日目>
旅もついに最終日、ここまで何とか上手くやってきたのだがとうとう台風の魔の手が迫る!
起床してから外は荒れ模様、親友宅のテレビではどこも台風情報ばかりであった。
出発するも電車が止まるor遅れと言う不吉な前ぶりで始まる。
この旅…果たして帰れるのか?(実はこの時点で新幹線も停まっていたw)


とりあえず原宿に移動し、東郷神社を参拝。

台風のせいかは知らんが自分以外の参拝者は居ない…原宿の町では結構居たのに。
まぁそんなことよりも次回の活動の勝利を祈り、神社を後にした。
それからは浜松町に移動、ここで分岐点で東京タワーの「ドラえもん展」か「ガルパンイベント」に行くか選ばなければならなかった。
「本来ならどちらも行くはずだったが台風が来たのでゲームでよくある二者択一な選択肢イベントになるとは…どうするかな?」
ある意味究極の選択?な感じもしたが、東京タワーが少し遠いのとこの後にミュージアムに行くことを考え「ガルパンイベント」を選択する。
こうして都立産業貿易センター浜松町館まで移動、中に入るとかなりの人が居た。
今回はガルパンのほかにまどか☆マギカなどの人気作品の複合イベントになっていた。
内部もさすがに客足が多い、少し歩いただけで3DSですれ違いすると言う恐ろしさである。
また別の階では電動戦車道・戦車対戦大会と言うものが開かれており、リモコン戦車でバトルと言うものもあった。
本当なら最後まで残ってアフターイベントもしたかったが時間や台風と言う現実があった。
サークルの方々が撤退され始めたくらいに自分も撤退、最後の地へ向かうのであった


浜松町駅に戻ってからは台風で列車が遅延・運休になりまくるなか、何とか最終目的地・登戸まで移動。
駆け足でラッピングバスに乗車、この旅ラストを飾るのは藤子・F・不二雄ミュージアムだった。
前回同様入口で説明、そして音声ガイドを受け取った。
前回見た場所は駆け足で進んでいき、お楽しみの原画展まで行き着いた。
いきなり鉄人兵団からのスタートなので後回しにして別のものを見ていく。
やっぱりこういう原画は素晴らしいな!ホント何度見ても涙が出る思いだよ!
最後に回した鉄人兵団では無駄に三回も観賞してしまい、涙が出てきそうであった。
次回は雲の王国や銀河超特急がやるらしいのでまた見に来たい!いや絶対に見に来るぞ!
その後は時間もあったのでシアターを視聴した、ここでしか見れないアニメが上映されるらしい。
ドラえもんパーマン危機一髪」と言う作品が始まり、話の内容はドラとパーマンが協力するいわゆるクロスオーバー作品であった。
パーマンの声優さんは昔の人なのにドラえもんは新ドラですか…まぁ仕方ないけどね。
あと何気に悪役が曹操ガンダムの乃村健次氏とか、どこかで豪華(確かに聞いた声と思ったぜw)
そして今回も最後に中庭で食事タイム、ドラえもんのミネラルウォーターとドラミちゃんのメロンパンだぜ。

こうして楽しく過ごしていたが今回も時間が来る…何時までもこうしてはいられない、特に今回は台風の影響もあるのでそろそろ出よう。

次回こそは早く来てゆっくりしたいものですね、まぁいつも限られた時間の旅行だから難しいか?



登戸から移動して遅れつつも品川到着…新幹線難民が多い恐怖を知りつつ新幹線を待つ。
やってきた新幹線は遅れに遅れており、乗り込むもなかなか動かずについには二時間以上の遅延を起こしてしまうのであった。
特急券全額払い戻しと言う前代未聞のキャッシュバックを起こして旅は終わった(笑)
またこういう美味しいイベントが…あっても仕方ないか?今回は少しラッキーだったと言うことで!


こうして今回の旅は終わった。
心に傷を受けての感傷…いや慰安旅行?何気にこういうのは初めてでしたかな?
何れにしろ俺は前へ走り続けなくてはならない旅行にも活動にも…。
この旅が自分の肥やしになることを願って、何かに繋がることを願って…終了にする!
さらば大洗…さらば藤子・F・不二雄ミュージアム…また会う日まで!
そして…さようなら、某同人ショップ!
俺はもうお前を信じることは無いだろう、旅行で勉強目的での同人屋の訪問はしてもお前のところだけは応募はしない!
この旅をもってそう決めた!過去は…振り向かない!
新しい道、新しい場所を探して…My Road,My Journey


旅行シリーズ「長距離旅行2013R 〜悲しみと苦しみを乗り越えろ!〜」


<主演>
・Kazun
・親友I氏


<企画・監督・脚本・演出>
・Kazun


<偽協力>
エス&グラフ
フィンランドショップ・ミコン
茨城空港
鹿島臨海鉄道
茨城県大洗町のみなさま
藤子・F・不二雄ミュージアム
・各所のショップさま
・各所の神社さま


<脳内OP・ED曲>
OP「DAYBREAK'S BELL/L'Arc〜en〜Ciel」
ED「この道わが旅団時朗
挿入歌1「三璃紗伝説〜The Brave Legend〜/Ko-saku」
挿入歌2「それゆけ!乙女の戦車道!!/あんこうチーム」
挿入歌3「わたしが不思議/大杉久美子


スペシャルサンクス>
・ひーすけ(永遠の世界)…毎度のサンクス
・にゅーん(馬鹿が往く!)…またお会いしたいところですな


<製作>
・プロジェクト全国制覇 〜現在36県!


<連載>
・上海緑茶館 〜勇往邁進!




36県制覇!残り11県!(実は変わらず)
累計移動距離・およそ27000キロ(世界一周まであと13000キロ)




NO年月移動場所距離フードファイト舞台巡り備考
12005/6京都&大阪
愛知(名古屋)&静岡
約1300キロマウンテン(甘口抹茶小倉スパ)無し初旅行
愛知万博
22005/12大阪
京都
約760キロ無し無し初神社巡り
32006/12神奈川(横浜)
東京(秋葉原)
愛知(名古屋)
約1800キロ金龍(赤池地獄ラーメン10倍)あぶない刑事初舞台巡り
南知多バンジー
42007/10埼玉
東京(秋葉原)
愛知(名古屋)
約1900キロマウンテン(ピカンテピラフ激辛)
金龍(閻魔ラーメン)
らきすた聖地巡礼
52008/2福岡(博多)約560キロ無し無し初九州
初同人巡り
EX12009/5山口(岩国)約100キロ無し無し米軍基地
62008/6大阪
京都
兵庫(神戸)
約760キロ無し涼宮ハルヒ初低予算旅行
72008/10神奈川(鎌倉)
長野&山梨
東京(秋葉原)
愛知(名古屋)
約2150キロマウンテン(赤いワンピース・ハリケーントースト)東方シリーズ鉄道博物館
82008/12大阪
京都
三重(伊賀)
約600キロ無し無し慈恩弘国
アリスソフト本社
92009/3大阪
滋賀&岐阜
京都
約930キロ慈恩弘国(ビグザム焼き)無し関ヶ原ウォーランド
EX22009/5山口(防府)約230キロ無し無し自衛隊基地
史上最大の被害発生
102009/7和歌山
奈良&京都
滋賀(彦根)&大阪
約820キロ慈恩弘国(ソーラレイ)東方シリーズ近畿制圧
112009/12東京(祖師谷)
山形(米沢)
東京(秋葉原)
静岡
約2410キロラホール(辛さ100倍カレー)花の慶次バンダイガンプラ工場
EX32010/1鳥取約310キロ無し無し鳥取砂丘(ただし雪原)
122010/1徳島
香川(高松)
岡山
約620キロ無し無し初四国
132010/3奈良(信貴山)
大阪
京都
兵庫(神戸)
約800キロ辛いもんや(ギロチンチャーハンゴッド)東方シリーズ山登り
142010/7大分
熊本
福岡
約900キロ堅パン無し大牟田大蛇祭り
ウルトラマンランド
152010/12埼玉(所沢)
宮城(仙台)
東京
愛知(名古屋)
約2600キロマジックスパイス(スープカレー虚空)みずいろ
リトルバスターズ!
ねこねこソフト
石ノ森萬画館
162011/6愛媛
高知
約980キロ無し無し四国制圧
紫電改展示館
一部海路使用
172011/8石川(金沢)&富山
愛知(名古屋)&大阪
約1520キロマジックスパイス(アクエリアス)花咲くいろはブシドー発見
182011/10石川(金沢)
福井
大阪
約1250キロ無し花咲くいろはぼんぼり祭り
192012/3鹿児島
宮崎
福岡
約1300キロ無し無し高千穂・天岩戸
202013/3神奈川
千葉&茨城(大洗)
東京
2100キロ無しガールズ&パンツァー20回記念
藤子・F・不二雄ミュージアム
国会見学
ジョリーシャポー
単発12013/5東京約1700キロ無し無し両親同伴
皇居見学
劇場版グラハム発見
単発22013/6大阪
京都
約800キロ辛さ500倍モジャカレー無し日帰り
慈恩弘国(3年ぶり!)
212013/9埼玉
東京
茨城(大洗)
神奈川
約2100キロ無しガールズ&パンツァー同人イベント
フィンランドショップ