今日の出来事 〜反動モードはマジきつい

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
途中でインターホンで起こされた記憶もあったのだが、良く覚えてはいなかった。
とりあえず食料が不足しているのとスーパーがセールだったので買いにものに出かける。
そこで郵便ポストから不在通知が、また佐川かよ…そういや旅行中にも電話してきたな。
代引き商品があるとか聞いていたが、おそらくガルパンの限定商品(欲しい)+きんいろモザイクの限定(今となっては微妙)だろう。
まぁ後先考えずに注文してしまったんで買わなければならない、そんなわけで明日またで再送を頼んだ。
帰ってから飯と準備を済ませて時間が来る。
天国のような旅行期間は終わってまた仕事が始まるのか…ふぅ〜一変して地獄に転落だな。


今日の仕事はスロットコーナー、旅行モードからの反動のお疲れモードで出撃だった(スパロボ的にあらわすと気力70、HP・EN30%減)
さらに治したはずの風邪がここぞとばかりにぶりかえる、職場ではインフルが大流行しているみたいだけど俺もかかったか?(てか一ヶ月くらい続いてるけどやばい病気?)
そして今日も客足はそこそこでスタートだったが、中盤からは一気に忙しくなるので参った。
休憩も回らないし疲れもどんどん蓄積されていくし、もう何をしているのかすら分からない状況は続いた。
そんな中でネーナ副主任が訳の分からないことを言ってきたり、もう何なんだよ〜!
昨日の旅行の事もあって色々な想いが走馬灯のように頭に浮かんでいく、そして「俺は何をやっているんだ?」と思い始めていた。
こんなことを続けていても意味は無い、そして周りは周りで勝手なことばっかり、何なんだよ!
就職するべく頑張っているのに言いふらしたり阻止しようとする店長と会社の人員、何なんだよ!
夢を叶えようと必死にやっているのに俺の意見も全く聞かずに帰れとか言う家族、何なんだよ!
俺には自由は無いのか!何も出来ないのか?このままで終わるのか?
そんなのは嫌だ!誰がどうしようと俺の自由は俺だけのもの!このカズン容赦せん!
自らの夢や想いを守るため、新たに決心をしたKazun…勇気を持って戦え、己の夢をかなえるためにも!勇往邁進だ!
その後は休憩を貰って大分回復した感じになり、客足も収束して一気に楽になる。
ただしこの間で何人かが体調不良で帰った…中にはノロウィルスの疑いがある人まで…どうなってんだ、この職場?(実質自分もインフル・蜂窩織炎・心房細動など多数発症しているが)
このまま終わって閉店作業は多少長引くもまぁトラブル無く終わる。
ただ終わってからもコインの枚数を数える作業などで少し遅くなるのであった(まぁ儲けさせてもらうわ)
帰りにはまたもサンクスで買物をする。
明日はまた新しいのが来るか…家からの救援物資や代引き商品もあるし、また起きないといけないのが辛いな。
まぁここ数日買物しまくって着々とレシートも溜まってるし、応募して何か当るといいけどね。


今日はこんなところですか。
病気も訳分からん状態ですが、まぁここまでくればインフルっぽくも無いようだし早く治って欲しいものですね。
実際別の病気の可能性も否定できないのが困るな、無いとは思うのだが…念を入れるべきか?
他に今日はアポロガイスト主任に「今後の事で重要な質問をする」とか言われて出れる時間帯や日数を聞かれたのだ。
何でもバイトの数が多くなってきたので調整しないといけないとか。
まぁ今までどおりの遅番メインかつ生活があるので大体20日程度と答えたが、どうなることやら。
正直ここも潮時と考えることも多くなったし、もしも大幅に減らされたりした場合は行動に移る理由になるか?
ただその前にさっさと活動を決めて終わらせる、これが一番大事かと。