今日の出来事 〜拡大する戦線、枯渇の軍事費

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、そして今日は午前中に起床しました。
とりあえず昨夜カレーが作れなかったこと・家事をやらなかったこと・電気代の無駄を悔やみつつ二度寝、いつもの時間に起床する。
今日は活動したいからな、何とか早く出たいものだが…しかしこういう時に限ってスマホ電池切れ・鼻づまりが酷い・昨日やってなかった家事の処理など三重苦であった。
仕方ないので一つずつ終わらせて最後には病院へ出発、鼻づまり程度では普通行くことはあまり無いが今回は酷すぎて呼吸困難にもなっていたからやむなく行くことに。
診断は花粉アレルギー鼻炎…この時期になってしまったと言う人も少なからず来ているとか。
薬を貰ってこれで治ったら万々歳だけど、実はまた風邪とかだったら面倒だよな…何時までも治らないとか本当にしぶとすぎ!
そしてようやく準備が出来て図書館へ出発をする。
久々の活動…だが時間はほとんど無い、何とか昔の感覚を取り戻せるのか?
しかしながら今回は履歴書を一枚も書けず終了、分かりきったデータをまとめて求人誌を読んだくらいだった。
その後は薬局でアルカリイオン水を補給して一時帰宅。
準備をし直して本格的な外出に出た。


今日の外出はいつもの通り同人屋からスタートする。
まぁ特に目新しいものは無し、しばらくはお祭も無いようだし大人しいかな?
それからは適度に寄り道をしつつ、ゲーム屋・本屋に辿り着いた。
本屋では新刊チェックをするも面白いものは無い、旅行本を読んだけどあまりネタの補充にならず終わったのだった。
やはり佐賀は辛いか?悪気は無いんだけどすぐに終わりそうだな、福岡の本も読んでおくか。
ゲーム屋では「そういえばスパロボの予約未だだった」と言うことで予約をした。
予約する際にレジカウンターの奥が見えて明日買う予定の「超ヒロイン戦記」が置いてあった。
「あれ?今日発売だっけ?」と改めて確かめるとやはり発売日は明日、ただ置いてあっただけなのかな?
まぁ昔ゲーム屋でバイトしたことあって発売日前に売るとメーカーから怒られるんだよね、今日のところは諦めようか。
てかそれ以前に早くも新作登場でゲームの処理も追いつかない状況である。
そう言えばガンダムVSフルバースト未だまともにやってなかったな…。
結局このままデッドストックになって終わりそうな予感も…アクション物は今まで不遇続きだしね。
今日最後はスーパーで買物をし、帰ってからはカレー作りに専念する。
ふぅ〜結構お金使ってるから節約しないとな、下旬には旅行の予定だし…何とかせねば!


今日はこんなところですか。
活動もまだ昔の感覚を取り戻せないままか、しっかりしろよ!Kazun!
勝利の鍵は活動にあり…まぁあとは良い求人が出てくれればいいんだがw。
他に献血の検査結果が着てて意外に値が普通だった、だがネットショップの返信は相変わらず未だ…。
早いところ金くれよ!長ーんだよ!