今日の出来事 〜色んな意味で電波

今日の出来事です。
昨夜はダラダラして少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
起きた時間が中途半端で飯や準備をしてからでは図書館へ行っても活動できないor時間が余り無い、ついでに耳鼻科も場所が結構遠いことが判明(実は起きた時点でもう終了してるけど)し、早くも行動制限がくる。
昨日早めに寝ればよかったのだが、こうなってしまったのは仕方ない…反省しつつ出来る限りの事をするか。
何か今日が土曜ってのが凄く悔しいぜ…せっせと飯と準備、掃除などをして家を出る。


先ずは所持金が40円しかないのでお金を確保しにATMに向かうも、よく行く場所では先客+待ち一人居た。
何故か先客がなかなか出てこず、スマホで時間を潰しながら待っているとようやく出てくる。
しかしながらコイツは用事が終わったわけではなく、自分と待ちの一人にこんなことを言ってくるのだった。
「携帯電話の電波が飛ぶと暗証番号が合わなくなる、使うな」
思わず「(゚Д゚)ハァ?」となった後、↓のような感じに(久々に使ったな、これw)

ATM終了間際だったこともあってこんな電波野郎に構っていられない!近くにある別のATMに急ぎ向かってお金を確保した。
それからは下ろした軍資金を手に「ガールズ&パンツァー一番くじ」に挑戦するべくホビーショップを回ることにする。

いつものホビーショップには置いてなく、仕方なく普段行かないところで買うことにした。
結果…8回挑戦してお目当てのドラマCDが獲得できず、良くてD賞のマフラータオルとは…(でも少し嬉しいけどね)
もうちょっとやっても良かったのだが、これ以上は泥沼になりかねない…ギャンブル(?)は止め時が重要なのだ。
実はアマゾンで単品で買える事も知っていたし運が向かなかった以上今回はここに頼ったほうが無難と考えた(一応UFOキャッチャーの景品が取れなかったときに一度頼った経験もある)
それにしても下ろしたお金の半分くらいを早くに失うとは…ファンとして投資の義務はあるも、もう一度売却作戦をしないといけないか?
その後は同人ショップで市場確認(新作・気になるもの何も無し)、アルカリイオン水を補給して一時帰宅する。
二度目の外出では先ず新たにお世話になるかもしれない耳鼻科の場所を特定することから始めた。
距離はあると言えばあるがそこまでは遠くないか、今度からこちらに行ってみる?
そしていつものゲーム屋・本屋に行って外出の締め。
ゲーム屋では何も無し、まぁ新作はもう来月下旬だし積みゲーに集中しろってことだよね。
本屋では新刊が出てないことを確認、まぁこんな状況だから助かるわ。
ただよぉ…一つだけ言わせて貰うとこの店は一番くじ取扱店なんだよね、ドラクエ一番くじじゃなくガルパンのを入荷してくださいよ!
ただでさえメーカーともども没落して課金ゲーとかに手を染めてるんだから…甘やかすのはやめてお仕置きかましてくださいよ!
帰ってからは再び部屋を整理し、やっていないゲームやガラクタを集めて第二次売却作戦会議が開かれた。
一番の焦点になったのは積みゲーの処理、売るか売らないかで激しく悩んだ。
正直今のままじゃゲームが溜まって増え続けたり、長く積むことで相場も変わって価値も薄くなる。
携帯ゲーに関してはクリア必須ゲームの世界樹がまだ一週目の半分程度だし、来月末には新作登場!
据え置きゲーに関しては某ガンダムゲーが短命だと分かってるのに買ってしまい、しかも先日導入された超ヒロイン戦記が意外に面白いこともあって早くも存在価値が廃れてしまった(しかも四月にはクリア必須ゲームのスパロボが出る)
どうあれ今のペースで進めても追いつくことは無理だと思い、一部のゲームは泣く泣く手放すことに決定しました。
悲しいけどこれ、(積みゲーもしくは財政と言う名の)戦争なのよね!俺の未来の礎になってくれ!


今日はこんなところですか。
休日にしては運の悪い一日でしたかな、特にくじ運が?何か最近の休日はこういうのが多いので何とかならないものか!
ちなみに次回休日はインターネット回線の点検・修理が来るのでまたも時間をとられてしまう…それでも何とか活動をしなければ!
あとは第二次売却作戦も決まったし、今回の報われない積みゲーたちには合掌をして見送ってやりましょう。
少なくとも俺のところに居ても幸せにならないからな…別のいい人のところで幸せになってくんな!
最後にくじの景品に関してはアマゾンで注文、くじ自体は少なくなった頃に狙っていくゲリラ戦法に変えて懲りずに挑戦し続けることにしました。
以前フェアでお世話になったサンクスでも入荷してて、景品が全て棚に飾ってあって減り具合が分かるようになっていた。
一番お目当てはもう確実に手に入るので、狙うはA賞・ラストワンなどの大物か?