Kazunの積みゲー戦記(この調子で参戦増大な次回作を!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは超ヒロイン戦記新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女です。


世界樹は現在15階到達、レベルは44まで上がっています。
この階層は上り下りして終わるみたいなのでまたまた面倒、ついでに依頼にも時間がかかって無駄にレベルが上がってしまった。
敵がアイテム落とさないし、一体何時になったら終わるのやら。
まぁレベル上げ自体は基本で無駄ではないから周りが見渡せるようになってから一気に終わらせよう。
ヒロインは前評判やアマゾンの評価・データインストールしたあと放置し続けて無駄にOP見続けた感じ、すげー安っぽく思えて心配になった。
スパロボみたいに戦闘デモシーンもないのかよ、やれやれ…。
しかし蓋を開けてみるとそこそこ面白い、話もクロスオーバーが面白いほうだしアニメも良く動く…これはスパロボ新作までの繋ぎにしていいのではないか?
オマケに二話で早くもお目当ての麗夢が登場、やっぱ可愛いですな!敵倒したときのカットインがいい!(なお攻撃アニメでスカートが…いや〜たまりまへんなぁw)
ちなみにスキルで「年齢ひみつ」なんてのがあったけど、個人的に18〜19歳くらいだとは思っているんですがね。
原作の劇中で「車を乗り回しながら敵と戦って勝利→仲間の警察(刑事)が来る→慌てて武器(銃)を隠すが、車乗ってたのはいいの?→普通に乗るくらいだから免許あるんだろう?→なら取得するためにも18歳以上?」って独断と偏見な考えですけど。
…とまぁドリームハンターの無駄知識を披露をしてしまいましたけど、二話終了で早くも分岐がきてしまいました。
直前セーブで停止してるけど、どっちに転んでも魅力的なキャラ出るから迷うところだ。


<新作導入検討>
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(3/20、購入確立・確定済)
・モット!ソニコミ(PS3)/(3/20、購入確立・低)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)/(4/10、購入確立・確定済)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(PSV)/(秋予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・状況に応じて購入確定に変更)