今日の出来事 〜失敗で電撃で出費な休日

今日の出来事です。
昨夜は帰るなり旅行プランを作っていました。
正直すぐに終わるかと思ってたけど、何だかんだで徹夜になってしまうのだった。
それでも旅行にかかる目安の料金や時間配分は分かった、日も迫っているのでそろそろ動くべし!
そして今日は色々とやりたいことがある、一先ずこのまま起きて行動をするか。
店や病院が開くまで時間があったので飯を食べつつ先日購入した本などを読んでいたが、気がついたらインターホンの音が鳴っていた。
状況の分からないまま出て火災報知機の点検を受け、終わった頃にようやく状況を理解する。
どうやら寝落ちして意識を失ってしまったらしいな…しかももう夕方前だよ!
オマケに飯を食べてからすぐに寝ているので胃がもたれてか気持ちが悪い、久々の感覚だがどうすりゃいいんだ…。
結局のところ時間も無かったので急ぎ寝起きの頭をフル回転させ、今日一日の行動の立て直しを図ることにした。
・先ずは図書館まで行って本を探す、活動に関しては時間が無いので今日は諦める
・理髪店にて散髪、その後いつもの探索を行う
・切符購入が一番重要!必ず今日中に終わらせること!
時間も迫っているので急ごう!胃がもたれていて飯を食う必要が無いのが不幸中の幸いかな…(体重上がりそうだぜ)


先ずは図書館に移動して本を探す、先日見つけたグデーリアン電撃戦だ。
普通に見て回ったところ見つからず、資料を印刷して係員の人に相談すると書庫の中から出すとのこと。
なるほど…どうりで見つからないわけか、全部が全部館内の棚に置いてあるわけじゃないのね。
そしてやってきた本は至ってシンプルな感じ…どうやらホントの初期版のものらしい(先日掲載したのは再販版)
となると40年前の本かよ、年季が入っててすげぇな!何気にイタリアがイタリヤ・ロシアがロシヤとかになってるしw。
ちなみに返却期限は二週間らしいが読破は絶対無理だろ!ラノベと違ってガチの小説本で約550ページかつ二段式での文章が…。
その後はアルカリイオン水の補給、旅行関係の雑貨品を購入、理髪店にて散髪して一時帰宅した。
再出撃はいつもの同人屋に行くが特に面白そうなものは無かった。
そしてたまたま立ち寄ったサンクスにてガルパンフェア第三弾が始まっていたことに気付く!
「今度はお菓子買ってクリアファイル貰えるのか、可愛いしもう購入は決定だな!」
ここで調子に乗って1500円くらい使う、旅行前に不意打ちしてくれるとはさすがガルパン!やるやないけ…(ついでにお菓子には当分困らないな)
いつもの本屋・ゲーム屋に立ち寄って特に何も無いことを確認したら、今日最後のメインイベント切符購入のため駅に向かった。
しばらく端末を操作して切符をゲット、これで明後日には長崎か…。
残りに残った九州かつ西日本最後の地、満を持して行かせてもらう!
そして財布の中身に意外にお金が残ってたことに驚いたり(一応詳しく確認したが切符に間違いなどは無かった)
もういくら残ってていくら使ったのか分からねぇ〜、この辺よく考えないとまた無駄遣いが…。


今日はこんなところですか。
結局人間寝ないと駄目ですな、気分が高揚してる旅行のときはともかく何も無い日だとこうなるわけか…。
まぁ次は無理しないように、そして活動も何とか進めておくように。
あとは明日は昼から出勤なので面倒ですか、本も読めないしね。
ただし終われば余裕の自由時間なので最後の旅行調整や趣味の時間と行きましょう。
最後にネットショップ返信未だか?全くここは本当に毎度毎度待たせてくれるな…。