Kazunの積みゲー戦記(悩み多き分岐点)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは超ヒロイン戦記です。


ヒロインはようやく10話を攻略しました!現在11話攻略中です。
いや〜連日連日寝落ちとか時間無かったりとか、全然進まなくて参ってたわ!
そんな無駄に時間のかかった10話では京騒戯画のキャラが自由に使えるようになったので色々戦わせて見たのですが、なかなか強くて可愛いですね。
続く11話は分岐になっており攻略サイトを参照したところ、「ひぐらし・麗夢」「シンフォギア・アリア・IS」「ゼロ魔デジキャラット」が主な内容になっているようでした。
正直なところひぐらしには興味ないし、当初の目的であったドリームハンター麗夢快盗天使ツインエンジェルに追い抜かれてしまっているので左ルートは先ず除外(このルートではエンジェル組は登場しない)
すっかり一番好きなキャラになってしまったレッドエンジェルの居る中ルートにするか新キャラ登場の右ルートにするかでかなり悩んだんですが、ここは新キャラが早く見たいこともあって右ルートへ決定!
話を開始するなりすぐにゼロ魔のキャラが登場しましたね!
「立ち絵に少し違和感を感じるかな?」と最初は思ったのですが、実際戦わせて見ると「あれ?この娘たち可愛いですよ?」って感じに早変わり!
てかゼロ魔系は瀕死になると皆M字になっちゃうのね…お陰さまで丸見えなんだがw。
そんなこんなで新キャラを色んな意味で楽しんでいたのですが、やはり中ルートも凄く気になって仕方ないんです。
10話の最後でツインエンジェルとISのクロスオーバー的なシナリオが展開されてお互い励ましあって友情が生まれてたんだけど、中ルートはそのチームの話なんですよね。
やっぱやり直そうかな?う〜ん…積みゲーの関係上二週目とかも難しいだろうし、未だ悩んでしまうわ。


<新作導入検討>
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(3/20、購入確立・確定済)
・モット!ソニコミ(PS3)/(3/20、購入確立・低)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)/(4/10、購入確立・確定済)
・ランス9 ヘルマン革命(PC・R-18)/(4/25、購入確立・様子見のち決定)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(PSV)/(秋予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・状況に応じて購入確定に変更)