今日の出来事 〜小さくても平凡でも夢は夢

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、まぁ旅行の後だから仕方ない。
そして昼から出勤だったため、合わせた時間より少し早くに起床した。
一先ず昨日買い込んだ飯、準備を済ませて家を出る。
出勤前に同人屋に寄ってこちらを購入。

準備完了、旅行反動モードで辛いが仕事を乗り切ろう。


今日の仕事はスロット、客足は低→高といった感じ。
前半戦はいつもの目押し拒否客に苦しめられる。
ホントうぜぇ…こいつ、断るなら最初から呼ぶなや!
自分で出来ねぇ癖に人に文句言うとかクズだな、楽して稼ごうとかホント最悪。
後半はいつもの遅番との仕事、メンバーも増えて担当コーナーも変わって目押しが来なくて楽に。
ただし低価格スロットで非常に忙しい、常に走り回るようになる。
まぁ実際こっちの方が楽だけどね、馬鹿の相手するよりかはよっぽどいい。
そしてそのまま終了、ふぅ〜反動があるとは言えやけに疲れた一日であった。
あとは休憩時間に店長と話をしたが、久々に面白いことを言われた。
「紅茶が好きなら将来的に紅茶の喫茶店でもやってみれば?」と言う内容であった。
確かに紅茶専門ってのは余り無いし好きならこういう追求をやっていくのも一つの手か、今まで販売することだけ考えてきたわけだしな…広い視野で見るとこういうのも一理ある。
ただ自営となると相当な資金が必要となるし、飲食となると当る当たらないでリスク高く厳しいものもある…。
今の収入じゃとても無理だから何処かの正社員にもなって蓄えなければな、また店を構えても流行らせるために幅広い知識や奇抜なアイディアも必要となるわけだ。
何れにしろ今まで考えてきた夢とは違って現実的だし久々に胸が熱くなるのを感じた、近い将来…5年〜10年後に目指す夢の一つとして考えておくか。
その間に金を稼ぐ・趣味の旅行のついでで紅茶専門店を探求する・勉強する・アイディアを練るなどなど…出来ることは数多い。
目標なくして成長は無い!勉強なくして向上も無い!目指すは名古屋マウンテンや慈恩弘国?やってみるさ?!


今日はこんなところですか。
明日明後日も昼から出勤なので面倒…ふぅ〜ゲームやりたいけど今日は寝るかな。
まぁ当面の目標も決まったので次回の休みではいつもの活動に加えて経営学なども調べてみるか。
茶店を構えるには、紅茶を美味く淹れるには、やることは増えたなぁ。
あとは今回旅日記も書いたけど、忘れがちだが昔のも作らなければ。
一応旅日記をアップして終了だしな、ふぅ〜さっさと作るぞ!