今日の出来事 〜駆逐してやろう

今日の出来事です。
昨夜は多少早くに起床、今日は昼シフトでの起床でした。
とりあえずやることも無いので飯と準備を済ませて家を出る。
何と言うかまだ胃腸の調子が悪いようだな、ふぅ〜後に引かなきゃいいのだが。


今日の仕事はパチ→スロちょっと、客足は高い。
始まるなり今日は全員にドラゴンボールキャラのあだ名をつけたとか言われて戸惑う。
くだらねーと思いつつも笑ってしまってテンションアップ、楽しく仕事をした。
しかしながら問題は後半の遅番シフトでインカムをしつこく強要された。
また謎々かよ、もううんざりだぜ…「○○の意味を答えよ」とかいい加減にしろ!国会じゃあるまいし。
しかもインカムを三回言わないと怒るとか、最後には脅迫ですか。
仕事が終わってもなかなか帰れず、ノリスケ社員に自分の盗撮動画(自分の行動を監視カメラで撮影したもの)を見せられる。
俺の動きとかどうでもいい、あんたはベテランとかどうでもいい、頼むから空気を読んでくれ!
昨日からの嘔吐症状に加えて胃まで痛くなってきた、悪化させんなよ…。
帰りには先日郵便で着ていた通販の払込書による料金支払いを完了する。
予約していた商品が延期になって何時の間にかクレカの有効期限を上回っていたらしい。
キャンセルして再注文しようにもキャンセル不可になってたし、延期しまくったお詫びに色々と特典付けてくれるらしいので払わないという選択肢も消えていた。
あとはこれで本当に近くに発売してくれればいいのだがな。


今日はこんなところですか。
何ともなぁ…仕事をしてきて「俺のやっていることは本当に意味はあるのか?」と強く思ってしまったわけだがな。
インカムで話して意味はあるのか?第一こんな接客強要されて意味はあるのか?所詮は会社に利用されているだけなのか?
そんなのは…こんな仕事なんて…俺は、嫌だね!
だからこそ活動を!脱出して全てを終わらせよ!全てを吹き飛ばせ、エクスプロージョン!
果たして無駄なのか、そうでないのか?その答えを見つけて来い、計画を達成してな!
俺は忘れていた…ちっぽけな世界で満足しかけていた…そうさ、籠の中の鳥のようだった。
なので羽ばたく、四号作戦カチューシャを達成する!こんなところで終わらせてなるものかぁー!