Kazunの積みゲー戦記(旅行前SP編)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはダンガンロンパ1・2 Reloadです。


ダンガンロンパは旅行前でゲーム機の電池残量を減らすためにしばしばプレイしていました。
前回からしらばく進めてみた結果、アドベンチャーパート・推理パート・学級裁判などを経験し一章のようなものが終了したようです。
ここまでの大雑把な感想としては、とても面白いわけでもないが酷くつまらなくもないというもの…簡単に言えば中くらい。
何というかアドベンチャーや推理は面白いけど学級裁判が複雑なんだよな…ゆえに不完全燃焼になっているんですよ。
某所のレビューでも慣れるまでが勝負・評価が決まるなど書いてあったし、ちょうどここで躓いているのかな?
確かに声優さんも豪華だしデザインも含め魅力的なキャラ揃いだが、どこか惜しいと思っている自分が居るのですよ。
まだ序盤なので最終判断をするには全然早いとは思っているが、じきにやってくる新作ゲームや現状問題である積みゲーの山相手にメインを張っていくには厳しいかもしれない?
そんなわけでこれからに期待か?いい展開待ってるよ〜。


<新作導入検討>
俺の屍を越えてゆけ2(PSV)/(7/17、購入確立・確定済)
・超昂天使エスカレイヤーReboot(PC)/(7/25、購入確立・低)
・バレットガールズ(PSV)/(8/28、購入確立・中)
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS(3DS)/(9/13、購入確立・確定済)