Kazunの積みゲー戦記(全63話は伊達じゃない!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは超ヒロイン戦記、ガールズ+パンツァーブリッツです。


ヒロインはようやく27話が終了しました。
いや〜本当に長かった!このシナリオ、ボスクラス多すぎなんだもん!(そのためにフリーマップで育てて挑んだのに、それでもクリアがままならないとは…)
問題は一部敵の仲間参入フラグがあるらしく、その会話イベント発生にもっていくまで上手く行かず重要キャラがやられまくったこと。
味方二人×敵二人+味方×敵の計5回の戦闘が必要だが、そこにいくまでに集中攻撃されてやられる→最初からやり直すを二回繰り返した…お陰でかなり時間を浪費する羽目になったわけだ。
三回目の挑戦で関係ない味方一人がやられつつも全てのフラグ発生に成功、妥協して続行し何とかここでクリアできた。
ここまでやったので見返りは期待してもいいだろう、これで仲間にならなかった日にゃ多分やる気が大きく変わる…。
しかしながら良くも悪くも本当にボリュームの多いゲームですな、このペースじゃ二週目とか本当に苦しいわ。
しかも次のマップも参入したばかりのキャラが強制出撃らしいしので鍛えなきゃいけないし、何とも苦しくなってきおったのぅ…。
それでも楽しいのが一番の救いなんだけどね、まぁ早いところ進めるか。
ブリッツは前回と変わらず、レベルアップ回で終了。
アリクイさんチームのレベル4になったら聖グロに挑戦かな?
いい加減これも早く進めなきゃな。


<新作導入検討>
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)
俺の屍を越えてゆけ2(PSV)/(7/17、購入確立・確定済)
・超昂天使エスカレイヤーReboot(PC)/(7/25、購入確立・中)
・バレットガールズ(PSV)/(8/28、購入確立・中)