Kazunの積みアニ視聴記録簿(旅行前SP編)

積みアニ視聴記録簿のコーナーがやってきました。
現在視聴中のアニメはきんいろモザイクです。
視聴完了したアニメは夢喰いメリー、感想も完成したのでようやく投下です。
ついでに今回は旅行スペシャルとして中間発表もアップいたします。
まぁ所詮は今回だけ(にしておきたい)の景気付け的な一発ネタ、あと挑戦枠だけじゃ何か面白くないと思ったための追加ですけどねw。


きんいろモザイク
カレンは癒し!
以上。


夢喰いメリー
(BGMの大切さ度75%・色々夢で終わってる度85%・心折れ度95%)
え〜ようやく終わりました…視聴中に何度もギブアップしようと思い、早くもこのコーナーで書いたことを曲げねばならないと危ういところでした。
原作は読むには読みましたが相性が悪いのか、どうしても途中で飽きてしまう…ゆえに知識はあまり無いに等しい。
こんな状況なのだから見れたものではないとスルーするのが普通だが、好奇心とは本当に恐ろしい。
頑張って一話を視聴して「こんな風にアクションするのか!」と思った他、BGMがなかなか良いことに気付きました。
ですがやはり話が進むにつれて見るのがどんどん辛くなっていき、最終的に印象に残ったのは一話と最終話くらいでした。
結局のところ中途半端に終わった感じだったしエピローグ的なものも無く分かり辛い(世間的には失敗といわれてるが成功してれば複線回収などをする二期もやるつもりだったのでしょうか?)
一応原画は全て通してほぼ安定、キャラデザも個人的には好きではないが世間一般的には悪いほうではないと思う、BGMも幻想的なものが続いていた。
良かったと思う点は声優さんが豪華だったところとOP曲くらいですかね?
何れにしろもう一度見ろと言われても無理!仮に二期が始まったとしても勘弁してください!
何とか終わらせることが出来て本当に良かった、以上!
・お気に入りキャラ/該当無し(強いて挙げれば橘勇魚か?)


<視聴中>
きんいろモザイク(カレン可愛い/現5話終了)
たまゆら(しばらく停滞予定/現5話終了)


<視聴予定>
ガンダムビルドファイターズ(楽枠/エクシア見たいんでそろそろ再起動?)
インフィニット・ストラトス2(挑枠?/続きで視聴、やってしまった二期はいかほどに)
のうりん(挑枠/カオスに挑む)
猫神やおよろず(挑枠/爆死の評価はいかほどに…)