Kazunの積みゲー戦記(レベル上げ週間)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはバレットガールズ、ペルソナQ、超ヒロイン戦記です。


バレガは前回同様第四章・エリア4を攻略中です。
簡易任務Bの攻略に思わぬ時間がかかってしまった…ここでの任務はアイテム収集でランダムに置かれたアイテムを一定取ればクリア。
やってみると最後の一個がなかなか見つからないのばかりであった。
何度もやり続けてようやくSでクリア、これだけで一時間半もかかるとは…。
ペルソナは前回と変わらずレベル上げして終了、現在主人公レベル13です。
FOEに挑戦して何とか勝利、レア素材と強いペルソナが手に入った。
さらにそれを売って強くて高価な防具が店に並んだ。
さらにさらにそれを買うために素材回収+FOE狩りをやり続け、レベルがどんどん上がっていった。
全員分購入したらもう凄いことに…いい加減最初のボス倒せるんじゃないの?てか早く挑め!
ヒロインは久々の起動、前回どこまでやってたのかすっかり忘れていたので思い出すためにフリーマップから始める。
現在30話攻略前だったか、攻略wiki見るとアリアやひぐらしメンバー強制出撃らしいので鍛えておこう。
こうして平均レベルは31程度に、武器の強化もそこそこ終わった。
まぁ何時までもフリーマップやり続けるのも面白くないので早いところ本編進めよう。
とりあえず目標ひぐらしキャラのレベル32っと…。


<新作導入検討>
スーパーヒーロージェネレーション(PSV)/(10/23、購入確立・確定済)
・武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ(PC)/(10/24、購入確立・低)
電撃文庫FIGHTING CLIMAX(PS3orPSV)/(11/13、購入確立・中)
新・世界樹の迷宮2(3DS)/(11/27、購入確立・確定済)
ガンダムブレイカー2(PS3orPSV)/(冬、購入確立・低)




武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ、ガンダムブレイカー2追加。
武想少女隊はアリスソフトのエロゲ、アリスもしばらく不作続きらしいので応援してあげたい気もするのですがね〜。
とりあえず公式サイトにてオープニングなどを視聴、主題歌は榊原ゆいさんなのでさすがの出来でした。
体験版も出ているらしく感想だけ見ましたが、一昔前のスパロボっぽい作りのようで難度も高いみたいですね。
まぁこれはこれで購入確立を低くしておいて様子見かな、久々にアリスのゲームを楽しみたいのもあるが積みゲーが終わらない限りは…。
ガンダムブレイカーは前作を買った(買ってしまった?)よしみで注目はします、ただし相当な神ゲーにならない限りは購入しないとは思います。
最近のバンナムはアリス以上に外してきてるからな…どうにも様子を見ない限りは怖くてヘタに動けんわ。
「悲しいけどこれ、バンナムゲーなのよね…」
もうこんな言葉までも思いついてしまったのだが。