今日の出来事 〜偵察・探索、ニンジャの基本

今日の出来事です。
昨夜は横になりながら世界樹やってたら何時の間にか寝てましたw。
起きてからは色々とやって再度就寝、結局何時より少し遅くに起床した。
とりあえず飯、そして昨夜やり忘れた家事を片付ける。
ここでスマホの充電が切れるという不測の事態が!そういやすっかり忘れていた、スマホは貴重な情報源だし充電してたら図書館行く時間が無いか?
色々と考え直して結局今日の図書館活動は中止、最悪24時間ファーストフード店で夜間活動の構えをとることにする。
ただそれ以上に本日最重要なのは偵察であり、兎に角今日はお目当ての店一つは必ず行くことにして家を出た。


今日の外出は先ず同人屋・アニメショップに行く。
新刊など大して面白そうなものが無いことを確認、あと気になっている本のパッケージなどを確認したら次へ。
近くの本屋ではお目当てのものが早くも見つかったので購入することにした。

ニンジャスレイヤー (2)~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (2)~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ (カドカワコミックス・エース)

よーし、これでようやく無印が見れるな!待ち遠しかったぞ!ワザマエ!
多分ハマるのでオリジナル小説版の購入も近いかな?まぁ実は未だ積読がかなりあるけどな…。
それからはアルカリイオン水の補給をして荷物整理のため一度帰宅、再出撃では距離を延ばして遠くの本屋に行く。
いつもの場所ではなくここに来た理由は本屋が少しでかいと言うことと、大型デパートの中に店が存在し他にも気になるテナント店が幾つかあったから。
フードスペースには偵察予定の喫茶店、早速移動して注文…接客対応などしっかりと見学する。
他に映画館もあるので行ってみたが…ここでの仕事はどういう感じになるのかな?興味ある!(余談だが旅行中にガルパンの特典目当てでフューリーと言う映画の前売券を買った、勿体無いのでここで使うと同時に偵察もしておくか)
あと一番意外だったのが旅行会社のカウンターで男性の人が居たこと、こういう場所って女性オンリーじゃなかったの?
何れにしろ良い情報を多数仕入れることが出来た、再びチャンスも巡り回ってきたか!帰ってから早速調べてみよう。
そして本屋ではニンジャスレイヤーの小説版やネタになりそうな本を探して回った。
話にも聞いていたが小説には豪華版も存在しドラマCD付きなんだよね、ここで在庫も確認できたし最初の店でいきなり買わなくて良かったぞ。
とは言え購入するのはまた今度だ…結構高いし未だこの作品を完全に知ったり好きになったわけではない、買うにはもう少し作品に浸かってからだね。
しかし何気に買物と偵察でお金も減ってまた下ろさないといけないか…給料日までもう少しなのだが辛いところだな。
夜の再出撃はカレー作りのために遅くなったので近場を散歩して志気回復・気分転換のみ。
まぁ色々と有力なことを知ったからな、一先ず焦らずまとめてから一気に動こうか。


今日はこんなところですか。
様々な情報を入手して盛り上がる活動、絶対に今年中に勝つ!
兎に角応募できそうなのが二社もあるので早いところ戦いに漕ぎ着けよう。
面接での戦い方も分かっているしね、唯一の心配点は能力試験くらいだがw。
積みゲーに関しても大分終わりが見えてきているので忙しい中ですが一気に攻め落としましょう。
兎に角目標の27日まで世界樹だけでも終わりにしないとな…。
何気に今日また増えた積読も早めに処理を、いい加減溜めこむ癖もやめーや!