今日の出来事 〜外堀を埋める戦法

今日の出来事です。
昨夜は色々と悩んだりしつつ少し早くに就寝、今日はいつもより早くに起床しました。
先ずは自転車が復活しないかぎりは行動はおろか出勤もままならないわけで、すかさず準備して自転車屋に出発する。
開店間もない行きつけの店で修理を頼み20分程度待つ、時間も値段も予想していたより早く安上がりで色んな意味でのお釣りがきた!さすがは行きつけの店!
それからは家に帰り用意していた飯を食べつつ昨夜の出来事を振り返り反省する。
活動は明日締切の求人をギリギリで応募する予定でもあったが、運悪く起こった自転車故障とデータがまとまらなかったこともあり中止にした。
県内と言えど遠方で早朝・深夜勤務とか普通にあるようだし将来的には運転職に転換なのが辛いところ、以前一度応募したことあるが見事書類落ちだったのも引っかかっていたわけで…。
代わりにネット応募候補のデータ作成を急ぎ、いつでも応募できるように一部下書きなども済ませた。
目標は15日ごろに一斉応募、今動かなければ何も変わらない…ただし進む道は見極めないと自滅するかもしれないぞ!急がば回れとも言うからな。
あと昨夜見つけて悩んだプリンターも結局昨夜のうちに注文、前述のように活動の書類印刷に使われることは間違いないと判断したためである。
印刷設備さえあれば活動や売却作戦の書類が家で作れて迅速な行動が出来るのも事実、オマケに考えていた以上に安いとなればもう買わないという手は無い。
尼も発送早いから売却作戦の査定メールの結果が来る前に商品到着しそうだし、そうなればネカフェ代500円(プリンター代の約20%)がいきなり浮く。
来月の大きな買物もロスヒ2くらいだしカード請求も今月ほどにはなるまいと予想していたので思い立ったらすぐにの注文だった。
実際今回お金が減ったのも旅行後資金が減ってからの給料補充→New3DS・ゲーム・マンガなど大量購入→トドメの高額商品通販とあまりにやり過ぎたので…(ここは本当に反省すべき点だろう)
そんなこんなで気がついたら出勤時間になっていた。
復活した自転車で颯爽と出勤、やっぱり自転車は最高だぜ!


今日の仕事は昼シフトで変則、客足はそこそこ→低い。
始まるなりノリスケにいきなり怒られる、またラインの話かよ…ホントお前ライン脳だな。
しかしながら今回は正当な言い訳があったのでそれを使い乗り切った。
何か勝手に大変だったなと友好的になるノリスケ、ふぅ〜扱い方も慣れてきたかな。
仕事自体は最初は忙しかったものの、後半からは少なくなって暇になるパターン。
まぁ適度にやって適当に終わる、毎度毎度のパターンでしたか。
ネタになることはほとんど無い、てかさっさと帰ってカレー作りと音ゲープレイをしたいわけだが。
今日は無事時間内に終わったのですぐさまスーパーに直行してカレーの材料と食料を購入した。
残り2000円程度か、二日何とか持ちこたえよう。
あとはカレー作りかな、これでしばらくは食費を抑える!節約生活やってやるぜ!


今日はこんなところでしょうか。
とりあえず有力でもあった候補だったが潰したか…だが何時までも振り返らずに先に進もう。
求人誌と転職サイトで一斉応募だ!第一次作戦は15日ごろだな…やってやるぜ!
そしてプリンターも明日到着、査定メールもまだ来ていないので一応間に合う結果となったか。
ネットショップも素早い対応ってのを見習いやがれ!まぁ嫌がらせで今回も尼の箱で送ってやるからなw。
最後にゲーセン音ゲー修行を最近やってるけど、まぁほどほどにね。
こういうのってすぐ飽きちゃうタイプだけど、場合によっては終わるまでが短い場合もあれば永続する場合もあるからな。
とりあえずは話ネタや適度に披露できるくらいに、極めたところで何もならないことを忘れるな!