今日の出来事 〜履歴書の量産ってめんどい

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝、今日は昼シフトで起床しました。
昨日の激闘や活動で寝るのが遅くなったのもあって大分だるいが準備して仕事に向かう。
調子に乗って飲酒もしたからな、酒も残っててだるけど行かなければならない。
今日はノリスケにチンピラさんと穏やかではなく疲れそうだが…あ〜行きたくねぇよ!


今日の仕事はスロ多め、客足はそこそこ。
前半は暇で仕方なく、客足は少なめで楽勝なのであった。
そして先日から就職関係で話をしていた同僚が最後で別れの終礼を挟んで後半戦に行く。
穏やかではないメンバーが出る後半だが、これといって何事も無く進んでいった。
ノリスケの強要してくる通称・接客インカム(何でもこれを入れると聞いた人は言われた内容の接客をするらしい、ただし言ってる奴も実行する奴も少ない)も無駄だとは思ったが一応少しだけ言った。
まぁこんなんで接客できりゃ監査も満点だわなw、ただ先日社長と面接したときお聞きした「部下は何時の間にか自分らの背中を見ている、だから裏表の無い率先して何でも出来る人間になれ」と言う言葉が頭にあったので今日は実行したのだった。
結局俺がこういうの言わないのはノリスケら上司も言ってないからだ、今日だってコイツの一回しか聞いてないぞ?自分らがやらないくせに俺に強要とかホント愚かだよな。
休憩中はひたすら次の目標のデータの暗記に専念した。
仕事が終わって帰ろうとするとノリスケにインカムの件を言及される、ただ今日は言ったのでそう答えた。
てか優しめに聞いてきたけど、自分もやっていないの分かっててそうだったのか?こんなんだから誰も言わないんじゃねーの?
まぁ怒るのは今回どうでもいい、対処法を二つ思いついたからやれるときにやっていこうか。
ノリスケは今日聞いてなかったらしいので言及されたら「言ったけど皆に相手にされなかった→どーせ俺なんかこの程度なんだ!」と開き直り作戦、分かりにくいのを言い続けてカモフラージュして言及されたら「言ったけど皆分からなかったらしい」と迷彩作戦などなど…。
どーせこんな職場近いうちに終了するんだ!こんな無駄で誰もやらないことを真面目にやってられるかってんだい!
帰り際には店も終わってるので普通に帰宅、夕飯の外出は散歩程度で終了する。
そういやメールチェックしたら、懲りずに応募した別候補その3の企業からまたも履歴書・職務経歴書送れってのが着てて…やれやれ!


今日はこんなところですか。
次の面接まで早いからな、今はやれることやれるだけやっていこう。
前回の社長面接は学ぶことが多かった、これを活かして戦い抜いていこう!
そして早くもシフト改訂版とかラインで出回ってました。
面接予定日は何とか休みのままだが、まさかとは思うが旅行の連休が復活するんじゃなかろうな?
もう行けないと腹をくくってたのに、親友にも連絡したのに…もしもこうだと何か凄い変な気分になるのだが。