今日の出来事 〜夢であるように…

今日の出来事です。
昨夜は朝方に就寝、今日はいつもより遅くに起床しました。
疲れが未だ残っててもっと寝ようかとか考えてみたりもしたが、とりあえず何か気になってスマホで求人サイトにアクセスした。
そこでメッセージが来ていたのを知って盛り上がるが一瞬で終わる、何故なら…先日受けた会社が駄目だったからである。
「そうだ、これは夢だ…さぁ寝るかな!」と思い寝直そうとしたが、どうやら目が冴えてしまったようだ。
仕方なく本当に起床、事実を再確認…「今日が未だ休日でよかったな、仕事の日だとどうなっていたことやら」と思う。
だが問題はそこではない、時間が経って頭が冴えてくるにつれて山のような不都合が浮び上がってくる。
応募する候補が無い現状や今回はそれなりに価値観や信条が合ってた会社なので、この落選は本当に痛く信じがたいものとなったのだ。
いずれにしろハッキリしているのはまだまだ現職と言う名の地獄ルートは続く…と言うことか。
早いうちに候補を作って応募しなければな…現職から逃げるというのもあれば、今は連続応募の流れに乗っているので途切れるとまたブランクが開く可能性も考えられる。
飯を食いつつネットから求人開拓…まぁ一社見つかったが全く知らないところか。
一先ず今日は図書館へ行く予定でもあったが開拓を優先したほうが良いかもしれないと思い出撃した。
とにかく自分に出来そうなのと同じ価値観や信条のある職場が見つかってさせくれれば!頼む!


今日は普通の外出をしつつ候補に入りそうな店をピックアップしていくことにした。
先ずはお金を下ろしてアニメショップ・同人屋などを回る。
新刊はニンジャスレイヤーか、まぁ近々別の新刊も出るのでまとめて購入するのも手かな?
それからは適当に近くを回りつつセールだった薬局にてアルカリイオン水補給+サプリ・雑品を購入した。
そういや薬局からの求人ってのあったけど難しいかな、実際薬剤師一強な職場だしね…う〜む?
他に今日はキャラクターショップ(主にジャンプ系マンガ)や雑貨屋(何故か軍用ワッペンを売っている)などが発見できた。
珍しいには珍しいが活動に関しては役に立たない感じだな、う〜む残念!
一度帰宅して荷物整理して再出撃したら、いつもの本屋・ゲーム屋・ゲーセンに行って終了。
本屋はニンジャスレイヤーを買うかどうか迷ったが、ポイントアップのクーポンを忘れてたのでやめた。
ゲーム屋は新作開拓、まぁ何も無いし現状の積みゲーをひたすら崩そう。
ゲーセンではおなじみビートストリーム、今日は客足が多くて窮屈になりつつもプレイ(てか他の人上級者ばかりで何だか恐縮だねw)
アルペジオの最高難度やいつもの練習曲はまだまだ出来ないけど、少しずつは進歩してるかな?
あとミドルレベルを何曲か新たにクリア出来た、面倒な「回レ!雪月花」がクリアできたのも大きいな。
最初から始まるレベルも今は6だが7にならないかな、ミドルのアルペジオが7なので一曲クリアしないと出来ないってのがどうにも不便だぜ。
帰ってからの夕飯後のフリータイムでは夜間出撃を考えていたが外が雨!遅い本屋に行こうと思っていたが、あそこ結構遠いし濡れるの嫌だし…。
結局近場のコンビニでお酒を購入、活動や積みゲーを進めながら飲む。
とりあえず今夜は飲め!そして反省点や活かせるところ以外、暗い気持ちやストレスは忘れろ!忘れてしまえ!
まだまだ次の戦いが待っているのだ…この暗黒の時代を終わらせる、そう決めたのだから。


今日はこんなところですか。
まさかの結果が着てしまいましたね、あの時手応えを少しながら感じるもこの結果…。
実際自分自身手応えを感じられる・一番できている時の状態を「覚醒状態」と考えているが、今回はいわば無駄に力が入りすぎていた・舞い上がっていた「暴走状態」だったのだろうか?
まぁそんな呼び名や中二設定作りなどはどうでもいい(笑)、今は反省をして次を見つけ目指さねばな…落ち込んでいる暇も無いのだ。
とにかくしつこく求人サイトに張り付く、気になった店・会社はすぐに求人がないか調べる、もう一度自分を見つめなおして出来そうな仕事の幅を広げる…今出来る開拓はこの辺か?
あとデータ更新や履歴書の量産なども忘れずに!いい加減志望動機などのテンプレも在り来たりで古くなった感もある。
前の社長面談のときに言われた指導・育成関係、一応前回の面接でも聞かれたのでこの辺をもうちょっと挙げてみるか。
最後に一番重要なのは諦めないこと!候補が無いからと言って努力は怠るな!
毎度毎度の名言だが「成功とは失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である」なのだ!
しかし今回は今回でショックが少ないというか…いや実際ショックなんだけど、そこまで落ち込んでないのが不思議だな。
候補も無く慌てふためきたい気分なんだけど落ち着いている…俺もいい加減開き直ってきているのか?