今日の出来事 〜ボロ靴を履き潰して

今日の出来事です。
昨夜は国勢調査と調べ物で少々遅くに就寝、何か途中から記憶が無いと思ったら電源つけっぱなしの服着替えずでごろ寝してたようだ…。
適当な時間に起床して全て終わらせて再度就寝、昼ごろに再び起床しました。
風邪の調子もまだまだだな、やはり鼻づまりが原因か喉も再び悪化している。
やはり放置しても悪くなりそうなので今日は病院か…そのほかにも靴のサイズ合わせ・銀行通帳の更新と(世間一般では)連休に入るので資金確保・割引券期限間近で輸入食品の買い物などやりたいことは多々あった。
飯を食べて家事も済ませて出撃準備をするもスマホの電池切れという不運で立ち往生することになる。
まぁ仕方ない、たまにゃあお菓子でも食べてゆっくりしつつ積みシリーズを片付けよう。
こうして夕方あたりにようやく出撃可能になる。
先ずは病院か、途中で銀行にも寄ろう。


今日の外出は先ず銀行、これから連休にもなるので資金は予め確保しておく。
同時に銀行通帳の更新もしようと思ったが、何故か出来なかった?
窓口に行けってもうやってないぞ?また早くに行くしかないのかよ〜。
そして病院だが何も無く普通に終了…これで良くなるか、やれやれ。
さらには薬局でアルカリイオン水の補給、さらには雑品や割引券を使って海外のお菓子を買って一度帰宅した。
再出撃では繁華街の大型デパートに行く。
普段は行かない場所だが今回はガンダムEXPO2015なるものがやっていると聞いたので見るだけ行ってみたのだ。
感想として面白いと言えば面白いが、以前オフ会で行ったときと比べると規模が小さくなってたのが残念…それに買いたいものも無いのが悲しいなぁ(限定版エクシアとかあったけどクソ高いよ〜)
新作の鉄血のオルフェンズも面白いのかな?一先ず自分はビルドファイターズを見ていきたいけど。
それからは靴屋にて商品を探すも商品が置いてないと判明…続けて近くの店も回りまくったがどこも置いていないとは。
こうして成果も挙げられないままかなりのタイムロス…閉店ギリギリになりつつもいつもの本屋・ゲーム屋に向かった。
ここまでくると普通は行かないのだが、今日はぜひとも見ておきたいことがあったので急いだ。
ゲーム屋は特に何もなし、まぁここは関係ないので無視してもいい。
本屋ではとある調査に続く実験の結果が見たかったわけでが、一先ず第一段階成功と言うところか。
まぁここでは書けるほどの内容ではないのだがな…とりあえず続けて様子を見てみようか。
あとちょっと欲しい漫画のことを思い出して探したけど時間切れで見つからず、今買うのも危険かもしれないしまた今度かな?
スーパーで食料を購入して帰宅、夜の再出撃は散歩程度だった。
たまたま行ったコンビニでファミ通立ち読み…今回はいい情報が手に入った。
ラクルガールズフェスティバルもいい感じだな、やっぱきんいろ勢はカレン一択だな。
仮面ライダー無双ゲーとガンダムエクストリームバーサスの新作か、一応チェックしておこう。
他に遅くまでやってる本屋にも行きたかったけど朝方になったから無理だしなぁ〜何かやれやれだ。


今日はこんなところですか。
ニューシューズもどうしようと言うところですか、出来れば試し履きしたいんだけどなぁ。
まぁ今の靴がほとんど寿命の今、出来るだけ早く買わないといけないのが苦しいところだ。
まだ行ってない店が少しだけあるので明日にでも何とか調べてみよう。
あとは明日から世間では連休ですが自分は仕事、四日か…さすがに長いな。