今日の出来事 〜休日、暇日和!

今日の出来事です、
昨夜は少々遅くに居眠り、今日は何度寝かで起床しました。
時間は昼過ぎか、一先ず手数料や営業時間の関係もあるので夜までに資金確保・病院・理髪店は達成したい。
飯を食いつつ昨日の続きで動画やゲーム、あとGoogleマップで色々見て空想旅行したりする。
台湾やフィンランドのように結構頑張れば手が届きそうな地域、はたまたイースター島や南極・北極のように生涯行けるかどうか分からない地域、某中東国とかアフリカ系の正直色々とヤバイ地域など…多くの景色を見て回った。
普段どうやっても行けないような場所をこうやって覗き見る…便利な世の中になったものよのう!
それから家事を一気に片付けると結構きわどい時間に、病院も銀行もヤバイ!急ぐぞ!


ATMで時間ギリギリでお金を下ろして病院を済ませる。
今度は一週間分の薬が出たか、上手い具合に良くなってくれればいいのだがな(とはいえ現時点の体調はなかなか良好であるが)
それからはコンビニで売却作戦用の送り状や身分証のコピーを済ませて一時帰宅した。
夕飯の仕込みや家事の残りなどを片付けたら再出撃、今からではさすがに理髪店は無理そうなので明後日に変更していつものコースに向かった。
先ずは毎度の同人屋+アニメショップ…例年通り面白いものは特に無かった。
新刊もしばらくは出ないだろうしな、さてさてどうしたものやらな。
その後は薬局に間に合わずアルカリイオン水の補給は出来ない、雑品も特に買う必要が無い、特に行く当てが無くなって適当にぶらつく。
前に行ったガンプラ展、今日も行ってみたが結構早い時間に入場終わるのかよ!
「何と言うかこうなると特に行きたいところも無いな…強いてあるとすれば古本屋と映画館くらいだがな〜」
しかしながら古本屋は移動しすぎて遠くなり、映画館はもともと遠いのでどちらも行くには時間がかかるのだ。
映画館は劇場版アルペジオの情報を仕入れようかと思ったけどサイト見たら公開スケジュール載ってたしなぁ(当たり前の話だが)、わざわざ行ったところで特にすることもないし…。
結局いつもの本屋・ゲーム屋で落ち着くことになるが、やはり新刊・新作無しでやることも無い!
あ〜あ、何をしても暇な一日かよ!ゆっくりゲームでも片付けてればよかったぜ。
こうして家に戻ると売却作戦の見積もりが出ていたようだ、どうやらメールでは届かず直接サイトにログインしない分からないのか…不便になったな。
だが全て売ると一万オーバーとかなりのものになるとも判明!これは早速やってしまおう。
他に親から電話があってまた来るとか言っていた。
やれやれ…何をしろというのかね?そして法事の件で戦争も勃発しそうだが…。


今日はこんなところですか。
売却作戦の進展来た!売値も一万円以上!今度は成功間違いなし…と言いたいけど、最後まで油断しないこと!
毎度毎度つまらん理由で減額したり入金も遅くするところだしな(酷いときには身分証がないとか言い出すし)、一先ず点検だけはしっかりと。
あと理髪店は4日に回そう、この日はアルペジオも観に行く予定なので忙しくなりそうだな。
理髪店までは一時間、映画館は30分…合計三時間の移動になるか?
今日とは間逆の日…まぁ面白いじゃないの?