今日の出来事 〜激闘のアルペジオ

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもより早起きでした。
店長が会議で早出勤とは…眠いしだるい、店長いない(何だかんだ五月蝿いけど頼りにはなる)し今日は社長(五月蝿い人らしい)が来るらしい、返品厨も居る…状況はかなり悪いのであった。
たが!それが終われば待ちに待った劇場版アルペジオを観賞しにいけるのだ!
ここを乗り切れば何とかなる…気合を入れて乗り切ろう!


仕事は開店準備から始まり、商品補充やらバイト管理やら。
何とか最初の値段変更は乗り切り休憩に行く、ここいらで体力回復して後半に挑もう。
寝ようと思ったそのとき、店長から電話が…どうせまた売り場の状況のこととか思ったら会議のある場所の最寄り駅まで書類を届けてくれとのことだった。
「店長書類忘れて行ったのかよ…自分に確認しろとかアレだけ言っといて…」
自腹を切って切符を購入、列車に乗って最寄り駅まで行くも何故か途中で車内に店長が居た?
「何故居るのだ?」と思うより早く書類を受け取ってダッシュの店長、一体なんだったんだと思いつつ帰りの列車に乗って職場に戻った(話を聞くと何故か一緒の列車に乗るほうが早いと思ったらしい、本当に慌ててたんだな)
帰ってからは何かドッと疲れたKazun、後半からはダルダルであった。
それでもほとんど休む暇も無く、社長が来ると言うことで張り切ることになる。
返品厨にも構ってられないな、五月蝿くされてはしょうがない…そんなこんなでずっと張り切った。
しかしながら結局来ない社長…これもこれで何だったんだ〜!疲れただけじゃねぇかよ。
仕事終わりは書くまでも無く映画館へ直行した、ついにアルペジオの完結編が観れるのか…この高揚感、疲れも吹っ飛ぶぜ!
多分某氏も観に行かれると思うのでネタバレ無しで書くと、戦闘シーンはアニメ版に劣らずの迫力物…やっぱ海戦はこうでなくちゃね!
てか回転する男のロマン武器まで出てくるとはなぁ〜まぁ某離れ島からの武器らしいし漫画版との繋がりですか。
他にアシガラが意外に可愛い(てか霧の生徒会全員可愛い)こと、とある超戦艦やヒロインの関係とかなるほどと思いました。
終わり方はやっぱり岸誠二監督らしい…某勇者のこと考えてたけどやっぱこうか、結末が読めてしまったよ。
でもこういう終わりも好きというかいいと思うけどな、兎に角良かった!また見てもいい!
余韻に浸りながら帰宅する、ふぅ〜今日は何かすげー疲れた気がするな、寝るか。


今日はこんなところですか。
色々とありましたが目標達成、他にもプライベートで面白いことが幾つかあって喜ばしい一日でしたね。
そして次は劇場版ガルパンですか…休みを何としてもとらないとな、さて理由付けをどうしたものか。
他に明日は休みです、一応今日のドタバタでお金も減ったので仕入れないといけない…。
あと活動・積みゲーをしっかりと、まぁ毎度のことだけどね。