今日の出来事 〜実はヨタロウとキリシマが一番好きだったりw

今日の出来事です。
昨夜は普通に寝たつもりがどうやら寝落ちしていたようだ…そんなこんなで昼ごろに起床しました。
一先ずは飯、そして積みゲー積読を進めつつ家事を片付けていった。
iPodのアップデートかも久々にやってみたがiTunesのも必要とは…まぁ時間はかかるがいつぞやみたいに曲が消えなかっただけでもマシだな。
そんなこんなで何とか出撃できるようになったのは夜だった、今日も急ぎかな。
あと財布の中身もいつの間にか千円しかなく下ろさなければならない…今日下ろしても明日下ろしても手数料、もう百歩譲って今日下ろしておくか…。


よく分からんが手数料無しで下ろせて今日の外出。
今日はちょっとした目的があった、ねんどろいどイオナの捜索である。
先日の劇場版からアルペジオ熱がすっかり再燃してしまった、特にねんどろは可愛い!ぺたんこ座りがね〜。
あわよくばダンボーたちの妹分として旅行に参加してもらおうと思い尼で検索したら在庫希少らしく高騰している始末、そんなわけで本日探してみることにしたのだ。
中古イオナ(こう書くと何か変な感じもするが気にしないでおく)でも見つからないものか…いつものアニメショップに加えホビーショップなども回りまくるも発見できず。
やっぱり高値覚悟でネットしかないのかな…アニメ番組自体はとっくに終わって今回の劇場版で完結したし再販とか多分無いだろうし苦しいな。
まぁ明後日また休みだから今日いけなかったところ行ってみるか、他にもネットでもうちょっと検索して格安なのを探そう。
その後は本屋に行くがいつも買っているある本の新刊が出ていた、まぁいつもの店舗でいいかと放置して次へ。
全く期待していなかった遅くまでやってる同人屋で予想通りの結果を迎えてからは、今日最後のいつもの本屋・ゲーム屋にたどり着いた。
ここで本を探すも何故か売ってない、どうやら明日発売で前の本屋では早出ししていたようだ。
「全く使えない本屋だな…」大急ぎで戻って購入、ふぅ〜何故に最初から買わなかったのかは謎だがw。

家に帰ってメールチェックすると本屋からのメール、割引ポイントが付与されたらしい。
そういうのは早くしてよね!今日急いで買って少し損した…急がば回れってやつですか〜やれやれ。


今日はこんなところですか。
ねんどろは必ずしも必要ではないのでゆっくり探すとして今は資金節約にいそしみましょう。
余談だがイオナアラームってアプリを見つけて衝動買いしてしまった、渕上舞さんの声好きだからなぁ。
まぁ何だかんだで税金の支払いもまだだしね…来月はまだ未定だが旅行の予定もある。
あとは明日ガルパン劇場版の前売り券第三弾が出るらしい。
仕事終わってから映画館行って間に合うかな…一応前回のときは遅くても何とかなったけど油断は出来ないのですぐ行こう。