今日の出来事 〜雨に負けて本屋に勝つ

今日の出来事です。
昨夜は夕飯→ゲーム中に寝落ち→起きて風呂や片付けなど→とあるSSを読みふける→朝ごろ寝る、といった超不規則シフトで就寝しました。
そして今日はインターホンで目を覚ます、どうやら両親の送ってくれた救援物資が来たようだ。
寝ぼけつつも受け取る、気がつけば時間もいい感じなので起きることにしたが少しだるい。
「まともに寝てなかったからな…いい加減こういうだらけてるのも卒業しなくては」
反省しつつ飯を食べ、昨日の続きで動画やSS・積みシリーズ制覇・家事などを進める。
時間的に夕方にさしかかる、そろそろと言うか早いところ前職場に名札返却+未使用の食券払い戻しに行ったほうがいいだろう。
こうして出かけようとしたが外はかなりの豪雨だった。
最悪なことに自宅には傘や合羽などの便利道具は切らしており、こんなときにマンションの貸し出し用傘は無い。
結局自宅待機、そして少し仮眠を取って傘が戻ってきたことにも気づいて出撃する。
少しすれば雨はやんだ、くっ…行動が後手後手になってる気がするが。


今日の外出、前職場にはもう行っても無駄な時間だったので買い物に回った。
同人屋やアニメショップ、おなじみだが何だか久しぶりな気もするな。
一応ガルパンのドラマCDが出てるので探しに行ったがあまりいい特典がないので購入は延期。
さらに併設の中古ショップにはアルペジオ劇場版の来場特典とかが売られていた。
ハグロの色紙いいな〜でも高い、てか俺一週目に行ったのに何ももらえなかったんだが?
それからはかなり久々の遅い同人屋に行ってここでガルパンCDを購入した。

ここで買いたく無かったけど一番まともな特典付くんだよな、こういうときは困るんだよな…。
それからはすっかり敵対関係になっている元いつもの本屋・ゲーム屋に向かった。
敵対とはいえ立ち読みや情報収集、調査・偵察など利用する価値はほんの少しだが残っている。
前の遅い同人屋はこちらが一方的に敵対しているだけだが、ここはお互い敵対している言わば戦場…気を抜くなよ!
しかしながら今日は特に何も無かったようだ、それとも人員がこの前と違ったからか?(何れにしろ日によって監視体制が緩いとか甘い場所だな)
最後にここでとある儀式をやって本当に決別することにした、ここが異様にごり押ししてるあのゲームの予約だ。
実はこれをすることで現在の予約者数が分かるので調査の参考になるとも考えた、意を決して予約表に書き込みレジへ。
「ふぅ〜ん、予約数60程度ね…てっきりここまで大々的に宣伝して勧めてるから100以上はいってるかと思ってたのになw」
少ないと見るか多いと見るか…実際以前予約しようとしたガルフレの限定版は45以上あったし、ここまで再三の延期をしてれば予約期間も長くなるのにそれでいて60程度とは少ないと考えられるだろう。
やっぱりあんまり多くないんだな、だからあそこまで必死に勧めてる…ふっ、こんなんさっさと取り上げるのやめてしまえばいいのにな〜(いつぞやの予約ランキングも捏造か、今更だけど)
今回はどこか晴れた気持ちで帰宅することになった、まぁあくまで仮説だけど色々分かって少しはスカッとした。
そして今回予約したこのゲームはたとえ発売しようとも天地がひっくり返ろうとも絶対に取りに行くことはない、この作品が嫌いなこともあるが俺はこの店と決別したのだから。
さらば一番利用した店、さらば馴染みの店!もう昔のころと同じとは思わん!精精苦行の道を突き進み、このまま自滅するがいい!


今日はこんなところですか。
雨のため…と天候のせいにしても仕方ないです、自分の腰が重かったせいでまたも計画達成ならずでした!
名札返却+食券払い戻しで1000円程度は儲かるからな、早いところいきたいぜ。
あとは変わらずいつものことはやっていくようにね!
長い長い戦い、早く終わらせようぜ。