今日の出来事 〜相棒おもしろいぜ〜!

今日の出来事です。
昨夜は疲れていましたが遊びまくり、気がつけば朝方でした…。
昼過ぎに起床してとりあえず動くことにする。
先ずは飯か、昨日の続きで「相棒」の視聴や積みゲー処理をしつつ準備していく。
夕方辺りに重い腰を上げて家事を始める、そこで部屋の電球が切れたのに気づいた。
これは今日無いと暗くて辛いな、通販で頼むのも時間がかかるし買いに行っとくか。
炊事・洗濯・掃除など全て終わって適度な運動もしてから出撃した。


今日の外出、時間ギリギリで同人屋・アニメショップに行く。
正直来ても来なくても同じような気がするが、まぁネタ探しと検討中の会社が実はあるということで…。
とはいえ面白そうな商品やネタもなかなか見つからずか、今日は時間無かったのもあるしなぁ。
何れにしろ何とか応募はせねばな、どうしたものか…。
それからは電気屋で電球を購入、ここでの買い物も久々である。
最近尼ばかりでこれからもそうしようとは思っていた、なのでポイントカードとか捨てて聞かれたときには無いと回答。
後々袋の中身を見たら欲しくもないのにポイントカードも同根されている、一言くらい言えよ…(最近赤字とか言われてるけど客獲得に必死なのか?)
その後は調査で少々その辺りを回る、俺の考えていることは少し進展か…だが完成までは季節的な問題があるのでまだまだなのか?
そして今日最後はこれまた調査・偵察、「元」いつもの本屋・ゲーム屋である。
例のゲームの発売が近づいているせいか何とも気持ち悪くなっていた、ごり押しってここまで出来るのかよ…。
問題のゲームコーナーでは3コーナーも同じ使ってデモを流し、階段にはポスターを貼りまくりメッセージでキャラになりきって「お待たせしました○督」「発売完了がと告知されたのでもう安心ですよ!」などかかれる始末。
さらに各階ではチラシが貼られお勧めゲームにされてたり、店の入り口にはどでかいポスターまで貼られている。
おまけに予約数の表では堂々の一位獲得ですか、いや〜良かったねぇ(棒)
アニメのときもかなりやってたけど、ゲームでここまでやるとは最早怒る通り越して呆れてしまったわ。
何れにしろここまでするとか店としていいのかよ、もう色々と諦めてるのかもしれんな。
あれクソゲー確定だし売り切る作戦か?それとも発売元から圧力でもかけられてんの?
まぁもういいさ…この店は大嫌いになったしどう爆死しようが俺には関係ない。
精々クソゲーで色々と終わるXデーを楽しみにしているわ、残り四日というところですな。
今日はスーパーに買い物はなくして帰宅、何気に金が無い…追い詰められるしどうするかな。


今日はこんなところですか。
あの店のことよりも引き続き活動活動、こっちのほうがよっぽど有意義なんだし。
あとは積みゲーを崩して売却作戦、貯金も減ってたし手を打たなければな。
他に積読処理してたがそこらへんに読んでない本が溜まってきたことが気になったので部屋階層作戦をもう一度。
先ずはでかいPC台を何とかせんとな…粗大ごみ出すのって面倒だけど頑張らなければ。