休日日記 〜続・血まみれの秘密特訓の巻

休日にして謎連休Part2の二日目です。
昨夜はまたも遊びまくって少し遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえずさっさと飯、あと出かける準備をしていたら荷物も来たので受け取る。
時間のこともあり早いところ献血に行きたかったが、いつも利用してるところは3時から昼営業が開始されると判明。
食べた後すぐ行くのもあまり良くないらしいし疲れて帰ってから飯を作るのもだるい。
特製スパイスも届いたので今のうちにカレーでも作るとして先ずは買い物だ。
昨日言ってた雨も小雨程度で済んでるがやっぱりウザイ!


先ずは買い物してカレーを作る。
いつもながらこの調理には時間がかかるので急ぐことにする。
二時間かけて特製スパイスも使った恐ろしいのが出来た、相変わらずごっついの〜w。
そして時間も迫っているので大急ぎで献血センターへ、今日は終わってからも諜報活動があるのでモタモタしている暇は無い!
特にトラブルも無しで献血終了(あったらむしろ困るがw)
数日後には結果も出る、コレステロールの値とかどうなっているかな?
それからは諜報活動で店を回った。
昔の同僚の居る店も今日は同僚が休みだったらしく上手い具合に情報が引き出せた!
さらにもう一店行くがここでは店員のやる気が無く情報は引き出せずに終わる。
昨日の別店舗でのやる気ない女性といい、ここは本当に売る気あるのか?全く時間を無駄したぜ。
何れにしろ二日間で色々と分かったし武器も完全ではないが整いつつあるな。
明日からこの知識でぶつかってみるか、兎に角今は当たって砕けろだ!
その後は古本屋で探索、出版社とか調べなおして店を回るも相変わらずお目当てのものは見つからない。
ついでに立ち読みするのも忘れてた、最近はまってるマンガとかあったのになぁ…何で結構忘れるのか?
今日最後はクソ本ゲーム屋へ冷やかしに行って終わる。
ここも古本扱ってるがお目当てのものは無い、本当に使えねぇ本屋だな。
それどころか例の船集まりが気持ち悪い、あ〜あ…嫌なもん見ちまったぜ。
帰宅したら献血の影響か空腹だったのでたらふく食べて休憩、再出撃はなし。
まぁ今日くらいはいいとするか、明日以降は肥満対策で運動しないとね。


今日はこんなところですか。
連休で考えていたことは概ね達成できましたね。
そして探していたマンガに関してもサービス登録すればスマホでのみ無料で読めるサイトを見つけたので何とかなるかもです(何か話が上手いけど怪しくないよな…?)
残りの月刊誌も尼で買ってしまうか、数ページに1000円は確かに高いがこれで古本屋を無理に回らなくて良くなると考えれば安いとも思えるし。
あとは変わらずして積みゲー積読片付けていきましょう。
ゲームはリストラやりまくりで減ってるがマンガのほうは増えてきている。
今は終わらせて売却作戦だ、何とか温存温存…。