休日日記 〜きさらぎ星人オニバンバ

休日、今日の出来事です。
昨夜は馬鹿してしまって明け方に就寝することになる。
夜間出撃とか全くの無駄だったな、あ〜あ…早く寝ないと色々と不味いのに。
そして今日はインターホンで起床、頼んでいた商品と思ったら水道局の人で今から工事するのこと。
五月蝿いなか二度寝するがしばらくするとまたインターホン、出ると同じ人で律儀に工事完了の証明書をくれた。
三度寝するとまたもインターホン…今度は何だ!いい加減にしろ!
出ると待っていた商品だった、ここは落ち着いて受け取る。
その後も何度目か知らんが適当に寝て昼ごろに起床した、ふぅ〜何か変な感じだぜ。
起床後は飯の準備、相棒の視聴、メールチェックなどを始める。
すると早くも売却作戦の返信メールが来ていた!買取値が15000円!上手くいけば一儲けで大助かりだ!
だがここは入金までが非常に長いからな、今日のうちに送って出来るだけ早く入金してもらうように促そう。
飯を食いつつ荷物を一まとめ、そして動画を見つつ部屋の家事を片付けていく。
さらに積読も読み進める、売却作戦の追加にするから今のうちに読み終わらせるべし。
そうこうして全て終わると時間は夜ごろ、今日は廃品リサイクルとかも出したいのでそろそろ出るか。


スーパーにて廃ペットボトルやプラスチックをリサイクルボックスに入れてからは夕飯の買い物を済ませた。
さらに溜まった割引券をギフト券と交換、これは集めることにより相応の商品と交換してくれるのだ。
目標は30枚程度で交換できる掃除機や15枚で交換できる旅行券5000円分をありったけ、他に現状では筋トレグッズも捨てがたい!
夢が膨らむ中で今回は夏に向けて5枚で貰えるひんやり敷布団と言う商品の交換を頼んだ。
二週間程度で来るのか…まぁ夏に向けてだからちょうどいい時期になるかな?
ただ旅行券で旅行するなら早いところ頼まないと駄目なようだな、よく考えておこう。
部屋に荷物を置いてからは再出撃で調査に向かった。
今回も少々粘るが大した調査の成果が出ず帰ることにしたが、帰り道でちょっとしたハプニングに遭遇してしまう…!
帰り道にて大騒ぎする二人の女性、近くのマンションに入っていったので何だったんだと思いつつ歩く。
その直後マンションの中から凄い罵声と音が聞こえてきたのだ…!
相棒マニアの自分としては「事件か!?」「気になってしまうのが僕の悪い癖」とばかりに裏に回ってチラ見してみたが、ただふつーに女性二人がドアをガンガン叩きながら騒いでいただけでしたw。
馬鹿馬鹿しいと思って退散しようとしたら後ろから「何見てんだゴラァ!」と声が、気持ち早足で自転車を止めた場所に向かおうとすると後ろからカツカツと早足な足音が…。
自転車置き場に着き鍵を回すときに後ろを振り向くと少し前に見たような女性のシルエット、しかもこちらに気づくと猛ダッシュしようとしていたのでした!
「大抵こういうのって女性が騒ぐといいことはない、さすがに相棒にあこがれて警察の厄介なるとか冗談ではない!」
冷静に自転車を走らせて逃げたKazun…ふぅ〜「三十六計逃げるに如かず」と言うものの何だったんだ?
何れにしろ危ない話にはやたら首を突っ込むなと言うことか、やれやれだな。
帰ってからは荷物をまとめてネットショップに送った。
よっしゃ!これであとは待つだけで金が入るな!!
ただしありもしない言いがかりの減額は勘弁してもらいたいが。


今日はこんなところですか。
トラブルはノーコメント、酔っ払いか危ない人だったのだろうな。
あと報告ですが現職との交渉も終わって六月で終了、七月からは正社員で新しい職場に望みます!
今度は休みも多くて勤務時間も減る、給料はちょっと減るけどボーナスも出る!
何より旅行が出来るのがすばらしいな!ここでやるぜ、全国制覇!
他には26日に何故か親が来るってことですかねぇ。
まぁ旅行で買ってきた土産を渡して援助金でもせびりますか。