休日日記 ~新たなる旅に向けて

休日、今日の出来事です。
昨夜は程々の時間で就寝、今日は昼頃に起床しました。
旅行後初の休日、大分疲れて一昨日の夜は寝落ちするなど大変だった。
まぁ今日は実家から救援物資も来るし今回は回復デーだな、とは言え全く出撃しないわけでもないが。
大分腹も減っているので早速飯にしよう、そして食後はお茶を飲みつつ予定を考える。
<今日の達成目録>
・休息
・選挙期日前投票
・商品券が支給されたので買い物
・旅行関係調査
・荷物受取
適度に積みゲー崩ししながら休んでいると荷物到着、検品して整理。
その後もだるいので座椅子でダラダラするも体を少し動かしたら楽になった気がしたので動くことにした。
先ずは部屋を片づけて掃除しよう、その後役所まで行って投票したら厄介な物はなくなる。
出撃は恒例の名古屋駅、多額の商品券が手に入ったので養命酒や来月分サプリ、旅行で使いそうな物を手に入れよう。
他には金券ショップにて航空会社の株主優待券を調査すること、今回はなかなか遠く飛行機代も高いのでこの手で安くする。
ただし調べたが早特とかの方が安いようだな、さてどうするか…。
何だかんだで夕方を過ぎたくらい、そろそろ外の気温も下がっているだろう…いい加減出撃してくるか!
<br>
救援物資の段ボールを処分し買い出しも済ませたら役所に向かった。
転入届以来久々の役所だがここがまた遠く登り坂まである始末…ふぃ~疲れるぜ。
到着したらすぐに期日前投票を完了させる、まぁどこに入れたとかの話をするのは野暮って物かな。
そのまま駅に移動して出発、名古屋駅まで移動したが凄い人!そうだ今日は日曜だった!(仕事柄良く忘れる)
先ず金券ショップで帰りの切符を購入したら同人屋に移動、新刊とか無いか調査したが何も無かった。
まぁ先日新刊がいくつか届いたから仕方ないか、積ん読になってるし贅沢言っちゃいかんな。
用事が全て終わってからはついに買い物、サプリ・お米の防虫剤・養命酒に加え来月使う日焼け止めを入手した。
商品券全部使った~まぁ必要経費だから気にしないけど。
そして旅行計画をどうするか…休みが上手く取れるのだろうかなぁ~うちの会社シフト出るの遅いし。
そんなこんなで一日終了、あとは寝て疲れを癒やせ!
<br>
今日はこんなところですか。
回復デーなのはまぁしょうがない、旅行後の連勤で疲れたしな。
そして行ったばかりなのに新たなる旅行の計画をするのであったw。
まぁ航空券が早特で安くなるが何時買うかが節約の鍵だな。
他にはゲーム攻略をしっかりと、売却作戦も旅行前にやっておきたいし。