休日日記 〜旅行作戦進行中!

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜歩き作戦でポイント稼ぎまくって疲れて就寝、今日は昼ごろに起床しました。
何か会社のラインが着てて某メーカーがイベントをやっているらしい。
行こうと思っていたが朝起きれなかったしイベント会場まで自転車で30分以上…さらに会場のホームページを見ても何故か情報載っていない?
ラインでは行った報告があったのに何故?この人はどこに行ったのだ?疑問は増えるばかり。
しかも今日は飯にこだわって準備に時間がかかり、食後少し休憩して気がついたら夕方前だった。
こういうイベントって結構早くに終わるんだよな…撤収早いと言うか、遠くからやってくるからそうなのか。
何か自分はイベント運が向いてない気がする、前回も某S社のとき仕事で近々あるM社のイベントも仕事なのだ。
仕方ないが今回も諦めるか、んで今日は理髪店に行こうと考えていた。
何故か今日明日連休になっており旅行準備にもってこいだが、そんなもんは帰ってからでも出来る。
髪が長いと職場でも色々言われるし邪魔だしな、明日行ってもいいが店が遠くて疲れるから今日のうちだ。
何だかんだでやっていた蒼の彼方のフォーリズムも一区切り、もう少しで終わりそうだが帰ってからペースアップして進めよう。
くどいようだが明日も休みだから今日やれることはやっておく、行くぞ!


店に向かう前に銀行に行く用事を思い出して向かったがやはり窓口は終了していた。
旅行用の資金を確保しようと考えていたがすっかり忘れていた、しかも銀行もすぐ閉まるからなぁ…。
だが将来のための定期の一部を下ろしてまで旅行しようとする俺…大した旅行馬鹿だぜw。
資金調達に失敗してからは理髪店に向かって走り出す。
途中幾つかの店で休憩、実はいつものポイントを稼ぐのが目的だったりする。
今回の行動でかなりのポイントが儲かったぜ、これで宿泊費を大幅に減らせるな!
理髪店に到着して散発、いつものように長居をしてしまって今日は終わった。
まぁ理髪店回はいつもこんなんだからな、しかしながら長時間自転車に乗ってケツ痛いw。
夕飯後はあおかなにスパートかけて進めつつ旅行のスケジュール作り、さらに次の日になってからはポイント探しの小旅行に出た。
明日は銀行の窓口行かないといけないからな適当に寝て終わろうか。
そんなこんな思いつつ、旅行用に買ったあのゲームを起動…ふぃ〜。


今日はこんなところですか。
理髪店と言う目的は消化できた、また二ヵ月後にでもな…。
そして明日は何としても旅行資金を確保しないといけません、もう自由に使えるのは明日くらいしかないわけだ。
定期のお金を使うのは不本意だが、旅行こそが我が人生!
まぁ一応は今の仕事ではボーナスも貰えるし、そのころに利子つけて返すとしよう。
あとはここまでやっているのだからスケジュールや準備も入念に!失敗なんて絶対にしねぇぜ!
実質明日が旅行前に使える休日最後の日だからな、しっかり見落としのないようやろう。
最後にネットショップの買取まだかよ!早く金くれよ、結構ピンチなんだよ!
いつもいつも肝心なときに遅れやがって!テンプレ遅延メール出すくらいなら早く査定終わらせろ!