休日日記 〜果てしなきコンロの暴走

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼前起床しました。
前回いつもは行かない医者に一週間後再診といわれて一週間以上経過、今のうちに行っておこう。
そんなことを思い行動を開始、午前の診察が終わるまで二時間前。
時間があるので飯を作って食べてから行こうと思ったが、これが間違いだった…。
また電熱コンロが暴走してブレーカー落ちまくり!パスタをゆでるのに思わぬ時間がかかってしまった。
乗りかかった船状態で意地になってしまって飯を作るが時間がヤバイ…これはもう準備して行っても間に合わないだろう。
仕方なく病院は中止、次回20日に勇気と時間があったら行くことにして家事を始める。
しかしながら電熱コンロ問題も数年前から続いており日に日に酷くなっている…。
昔は数日待てば直ったが最近は特に酷く直らないどころか火力を最大にするともうダメだ。
「ここまでくるともう我慢の限界だ!管理会社に電話してやる!」
前職で強制加入させられて作った全く使っていないクレジットカードの解約も思い出したので同時に電話することにした。
次回休日20日に修理見積もりを依頼、まぁタダで直れば言うことはないのだが…。
数年前に初めて発生して電話したとき数万かかるかもしれないと言われたことが今も引っかかるなぁ。


昼からはリアル親友・ひーすけさんとのオフ会に向かった。
毎度のごとく今回の模様は近々、まぁ次回休日20日辺りには投下予定。
終了後は普通に買い物して帰宅する。
次の日はまた遅番か、今のうち楽させてもらおうと言うことでカレー作りに専念。
しかしながらまたもや電熱コンロが暴走…夕飯がもう夜食レベルじゃないか!
早く何とかしてくれと言いたいところだが、もう少しの辛抱なのだ…オフ会中に管理会社とオーナーから連絡があった。
一応代金はタダにすると言われたが、どうなることやらな。
しかしタダになるとクッキングヒーターを買う必要もなくなりお金が浮く!場合によってはコンロも新型になる可能性もある!
どうなる20日?頼むから良いほうに転んで!


今日はこんなところですか。
ついに数年と言う長きに渡ったコンロ問題も終結しそうです。
ただしタダになるとまだ完全に決まったわけではない、場合によってはIHヒーターの導入もありえるので構えは崩さずに。
あとは売却作戦の荷物も届いているらしいので早くお金くれ!
ちょっと買いたいものがあるからな、まだかまだか!