Kazunの積みゲー戦記(上げと稼ぎばかり)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮5長き神話の果て、ミートピ、戦艦少女Rアです。


世界樹はようやく第三階層に到達、レベルは31です。
第二階層も長かったですがやっと終わりました!これでしばらく金稼ぎプレイもしなくてよくなる。
ボスも結構レベル上げてたと思ったのに苦戦しました、何か異様に強い攻撃されて死にまくったんですけどね…(しかも三回もやってくるとは)。
前シリーズとの違和感が…って感想が多いみたいだけど、こんなに苦戦するのは自分のスキル育成とかが悪いのかな?(好きな作品だからゲーム自体が悪いとは言いたくないし)
まぁ何とか二つ名も手に入って育成の幅も広がったんで色々とやってみよう。
世界樹は完全クリアと言う制約がある以上頑張らなければならない、やるしかない。
ミートピアは現在第一章攻略中、レベルは7です。
とりあえず最初(サイショー)の町の住民の顔は全て取り戻しました。
おそらく次はボスになると思うのでレベル上げ・資金稼ぎの最中です。
さすがに上記の世界樹ほど苦戦しないとは思うがやっておくに越したことは無い。
一応こちらは制約もなくマターリ進行させる予定だしね、まぁゆっくりと。
戦艦少女は4-4攻略中、若干遠征少女になりつつもレベル上げはかかさずです。
前回使いにくいと書いてた巡洋艦チームの育成は変わらず続けています。
とりあえずレベル上げて強化しておけば戦役も多少は楽になる、あれ本当に難度高いしな。
あとは30万ダウンロードクエストも発表されましたね。
こちらはこちらでそこまで難しくは無いからな、まぁ気楽に待っておきますか。


<新作検討リスト>
スーパーロボット大戦V(PSV・17年2/23、購入確立・確定)