Kazunの積みゲー戦記(スーパーカオスな物語)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮5長き神話の果て、戦艦少女R、ミートピアです。
ゲームが増えたがしっかり攻略、スパロボ登場まで約一ヶ月と二週間だ。
世界樹は長いからな…しかも二階層未だに終わってないし早く何とかしないと。


世界樹は第二階層10階攻略中、レベルは28程度です。
FOEも大分楽に倒せるようになってきたので経験値+金稼ぎで絶賛狩り中。
ボスに行くためにも先ずは装備を揃えたい…それには金と素材が必要になる…やるのは必然的に戦い。
結局このスパイラル理論でやっぱり無駄にレベルアップか、ただ上げすぎても悪いことは無いのだが。
とりあえずしばらく強化を続けて装備もレベルもしっかりしてきたらボスへ…まだまだ先が長そうで参るなぁ。
戦艦少女は徐々に復帰中、遠征少女から戻ってきました。
とりあえず4−3をさくっとクリア、現在は4−4のゲージ減らし合戦の途中です。
変わらず改造ユニットも増やしています、アプデでどしどし追加もされて目標がなくならず嬉しいところだ。
あとは軽巡艦を全然育てていなく戦役とかが苦しいので育てる計画を思考中。
と言っても結局攻略では空母・戦艦・場合によって駆逐を使っちゃうからな。
巡洋艦クラスは可愛いだけで正直力不足…と言うか上のユニットらが強すぎるのだけなのかも?
ミートピアは第一章攻略中、レベルは4です。
トモコレのときと同じく相変わらずカオスな感じに染まってきましたw。
今回は色々と配役変更も出来るからな、すんげぇ面白いことになってきたぜ!
最初の町のラブラブカップルをトモコレで猛威を振るったダンボー×阿部さんにしたり町長をQBことキュゥべえにしたりw。
道中の任天堂ファンを妖怪ウォッチの看板キャラにしたりww。
あと大魔王はすぐ思いついた大嫌いな人にしていますが正直ここに書いちゃうと色々とヤバイことになりそうなので自粛!
書けないのが残念ですなぁ…(まぁ自分のブログでたびたび出てきて反発しまくってるアレ関係の人なんですけどね…)
ホント自由度高くて最高!これからどうなることやらなwww。


<新作検討リスト>
スーパーロボット大戦V(PSV・17年2/23、購入確立・確定)