休日日記 〜旅の悩みとは

休日、今日の出来事です。
昨夜は限界まで動いて就寝、今日は電話で目を覚ます。
職場からか…先日から対応してる少し手の込んだお客さんの件かよ。
一応事情を話したが引継ぎはしてたんだがな、う〜ん…上手くいかなかったか?
何れにしろ明日にならなきゃどうにもならし今日は休みなので一先ずは忘れ、遊び+休むに徹することにする。
先ずは飯だ、作り置きのカレーを食いつつ動画視聴…ランスシリーズも終わったのでようやくガンダムビルドファイターズ見れるぜ!
しばらく視聴していて面白かったのでどんどん見ていこうと思ったが、いつの間にかスマホが電池切れを起こしていたのに気づく。
ちょうどいい一区切りだったので充電して家事を片付けていたが、しばらくしてスマホ電源を入れると会社からの不在着信が何件も…。
電話してみると例のお客さんが来て色々とやってるらしい、一応お買い上げにはなったらしいので助かったりだが同僚の人に迷惑をかけてしまったようだ。
すまねぇな…次回お礼言っておくわ、旅行に出たらお土産も買ってくるからね。
何だかんだハプニングがあったが全て終わってからは自転車屋へ向けて出発する。
実は今日雨が降ると聞いてて予定に入れてなかったが降ってないようなので予定変更、兎に角見に行くことにした。
まぁ急ごう…色々とあって時間も時間だしな。


出たのはいいが道中で小雨が…うぜぇ、いきなり降ってくんなよ!
一応傘は持っていったので何とか使って自転車屋へ、今更引き返すのも苦しいところだしね。
自転車は相場的に3万くらいでいいのがあった、まぁ今使ってるのの処分費や保険とかでもうちょっと高くはなるだろうが。
どうにかしてお金を確保しないとな、売却作戦も早く行うとしようか。
それからはクソ本ゲーム屋まで移動して偵察を行った。
面白いものは無いな、唯一旅行本を立ち読みしたくらいか。
ここもこの程度しか価値無いからな〜少しでも役に立って嬉しかろうw。
その後は毎度のゲーセン、チュウニズムを3回プレイ。
何か最近スランプか調子が出ない、金も節約したいしそろそろプレイも縮小しないとだめか?
正直レベル10まで出来るようになったのは嬉しいが、その上の次元が全然違ってて限界を少なからず感じてるのもあるしな。
まぁもうちょっとやってみて考えるかな、やるかやめるかは自分の自由だ。
雨の降りが強くなっているのを感じつつ帰宅、ふぃ〜うざったいな。


今日はこんなところですか。
帰りがけ自転車が益々ガタンガタン…こぎ難いったらありゃしない。
ゲームで言えば移動力半減ってところか…ホント走るのに体力も時間もかかってるので何とかしなきゃ。
悪化の一途だからなぁ、最悪走れなくなる日も近そうだし。
あとは今月末の旅行計画はどうするかしっかり考えておかないとな。
淡路島編にしたいが正直大して見たいところが無いという事実も判明してしまった。
無難なところで京都・大阪編にしてしまうか、いっそ前回の補完で東京編にするか、節約でやめるか。
う〜ん、どうするかな…これは贅沢な悩みになってきてしまったなぁ。