休日日記 ~突然の~雨に降られて~♪

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れにより寝落ち寸前が多発し本気で寝ようと思ったが洗濯していないことに気づいて洗濯機を回す。
その後終わってから寝るのだがかなりグダグダで寝たのは朝方、完全にボロッボロな生活習慣になっていた。
昼過ぎに起床してとりあえず飯、相変わらず暑いな…エアコンをつけてパスタを食す。
食後の紅茶タイムで達成目録を確認、明日は遅番で余裕もあるしどこから行こうか。
<本日の達成目録>
・台湾編の切符購入
・台湾編のスケジュール修正&準備
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・社宅の保険更新作業
大した物はないが重要項目は切符の購入、友人とも会えるので出来れば今日行っておきたい。
病院は盆休みなので今回無しで、あとは買い物で整腸剤とか溜まったリサイクル作戦とか。
他に社宅の火災保険の更新のお知らせが来ていた、会社のだから強制加入である…。
また金が減るのかよ!正直保険って無駄にしか思えないんだよな~(ただし台湾編では海外旅行保険には入る予定だが)
大体去年のプランと同じ物が今年で値上がりしてるのは何故?ドサクサに紛れて2倍くらいするプランもオススメで出しやがって!
まぁ前述の通り強制加入なので文句言っても仕方ない、期間内に電話するとして行動開始である。
洗い物と掃除を完了、身支度も調えて出撃準備OK!とりあえずリサイクルして買い物して駅に向かおうか。
出る直前で保険会社から電話があったが風呂にいたため出られず、折り返しすると話し中…全く空気読んでくれよ。
満期までの日時はあるので一先ずは外出を優先、行くか。
<br>
先ずはリサイクル作戦を決行、先月の活動で20ポイント入ってたし案外チリ積も効果も馬鹿にはならないか?
今回も沢山のペットボトルを納入~!環境にも役だって部屋の整理も出来てポイントも入手と一石二鳥以上やなw。
スーパーで夕飯のおかずや飲料水を購入、その後はいつもの電気屋に立ち寄り洗剤や整腸剤などを購入した。
迷ったあげくマスクも先行購入…金は減ったが仕事で使う物だからなぁ~台湾でも必要なはずなので極力安くお徳用を選択。
一旦帰って荷物を置いたら再出撃、時間も大分押してしまった…友人に連絡を入れて再出発する。
電車代をケチる目的もあったが運動も兼ねてある程度移動し遠方駅から電車に乗り友人と落ち合う計画を立てた。
ただし友人から連絡が来た時点でその近場の駅を使うことにしてひたすら移動。
結果的に想定していた駅を超えてしまい大分先の駅に到着したくらいで返信あり、疲れたのもあるから早く電車に乗ろう。
友人と合流…そして切符を作って貰い購入完了!これで旅立てるだけの手筈は全て整った!
ホテル予約やオンライン入国申請も終わった、オンライン帰国申請も帰りの時にまとめるだけだ…!
残すところは海外Wifiや一週間前に旅行補助金のくじ、向こうで使うチケットの入手とかかな…まだ時間はあるしゆっくりだが確実にやっていこう。
切符入手後は自転車を止めた駅まで戻るが突然の豪雨で立ち往生…移動したのが裏目に出たか。
何とか雨が止んだタイミングを見計らって帰宅、道中昔よく行ったスーパーで買い物…ふぃ~。
<br>
今日はこんなところですか。
徐々に進んでいく台湾旅行準備、日時も近づき盛り上がりも本格化も上がってきております。
日に日に進めてはいるからな、必ず成功させるぜこの大旅行!
あとは次回は保険更新と耳鼻科と予定が入るますね。
蓄膿も治ってないかなぁ~一応鼻うがいも再開したけどどうなのか?